ないやんのブログ

夫と小3、小1の2人の息子との4人暮らし。自分は何がすきで何をしていると楽しんだろう。それが分かると幸せです。現在自分が【鳥を目指していたが深海魚だった】ことがわかり目から鱗。コーチングを通して自分の本音が知りたい!コーチングプレイス認定コーチです。

【やった方がいい事】をやらなかった結果…

前回【やった方がいい事】をやらない、を試してみる!と決めました。
その結果は如何に!?

ジャジャジャジャーン♪♪
【思ったより、モヤモヤもすっきりもしなかった】という中途半端な結果に💦
やってみてすごくよかった!!と言いたかったんですが、それは正直無かった。
でも、もっとやるべき事をやった方が良かった、ウダウダ過ごさない方が良かった、とは思わなかった。やっぱり【やった方がいい事】でやらなかったことは、その日にやりたい事ではなかったんだな…。そんな時はきっとやらないのがいいんだな、と思いました~。

何ですっきりもしなかったのかなぁ。考えてみると、私の中で何かやりたいと思う事(やった方がいいという負担にならない事)で【新しい事】をやることが、すっきりの大事な要素じゃないかと、とふと思いました。
いつもやっているやりたい事をするのは、マイナスを0にしたり、ちょっとプラスにはなるんだけれど、大きく【やったぜ!】って感じにはならないのかも…。
たぶんどんな小さなことでもいい。散歩で通ったことのない道を通る、とか、食べたことが無いものを食べてみる、とか、そんなことでも、きっと。

次の休みは『【やった方がいい事】をやらない』+『新しい事、やった事が無い事で、やった方がいい事じゃない事』にチャレンジしてみたい。

それはいったい何だ?!

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

現在【無料コーチング継続3回セッション】の体験を行っています。
ご興味ありましたら、お問合せください♪

naiyang.hatenablog.com