ないやんのブログ

夫と小3、小1の2人の息子との4人暮らし。自分は何がすきで何をしていると楽しんだろう。それが分かると幸せです。現在自分が【鳥を目指していたが深海魚だった】ことがわかり目から鱗。コーチングを通して自分の本音が知りたい!コーチングプレイス認定コーチです。

コーチングのいい所♪①

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   コーチングプレイス認定コーチ”ないやん”

   【無料コーチング3回継続セッション】体験募集中♪
   ご興味のある方は こちらへ
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございます。
コーチングプレイス認定コーチのないやんです。

 

コーチングのいい所♪
手前味噌かもしれないですがお伝えしたいと思います。

 

それは…

 

ジャジャジャジャーーーン♬

【自分の為だけの時間】だという事!

最近、大人になって自分のことだけを1時間人に話したことはありますか?
何を話してもいい、どんなことを話してもいい。
他の人が話すでもなく、他の人の話しを聞く訳でもなく、全部が自分の時間です。

 

私はそのような時間は無かったです。
子どもが生まれてからはなおさら。

 

自分の時間、自分のことを考える時間、自分のことを話す時間。

その時間があることが、その時間を持てることが本当に貴重で
その時間があることで、自分を取り戻せる、大袈裟かもですがそんな時間です。

 

コーチングセッションが終わったあとは
『あー、楽しかった。また○○についても何となく考えてみようかな♪』
と思うことが多いです。
コーチングは私にとっては問題解決の場だけではなく、
自分発見の場にもなっています。