ないやんのブログ

夫と小3、小1の2人の息子との4人暮らし。自分は何がすきで何をしていると楽しんだろう。それが分かると幸せです。現在自分が【鳥を目指していたが深海魚だった】ことがわかり目から鱗。コーチングを通して自分の本音が知りたい!コーチングプレイス認定コーチです。

無意識で”やってはいけない”と思っていること

こんばんは、”ないやん”です。

 

今日、自分で知らない内に
「やってはいけない」と
思っていた事があったのに気づきました!

 

それは【自分のペースで動く】という事です。

なんだそんなことか!
書いてみるとそんな気持ちです。
でもでも私にとっては重大事項みたいです。

 

私の中で【自分のペースで動く】って事は、
”人のペースで動かない”ってことです。
という事は”人に合わせない”につながります。
”自分のやりたいようにやる”につながります。
そこから”融通が効かない”とか”マイペース”とか
”空気を読まない”とか、”仲間に入らないで一人でやる”
とかの”あんなこんな”につながります。

 

だから私は【自分のペースで動く】って
良くないことだと思ってました。
やってはいけないことだと思ってました。
『なるべく人に合わせた方がいい、
合わせられる人が大人だ』
『みんなで協力してことを進めることが必要だ』
『一人がやりやすいと思うのは、周りに弱みを見せられない弱い自分だから』

自分のペースで動くのがは良くない、
という理由はいくらでも出せる。。。

 

でもやっぱり私は【自分のペースで動いた方が楽】らしいです。
たぶんそうです。
やり方とか、段取りとか、気持ちとか
できるだけ自分で決められた方が気持ちが楽です。
これは特性なのかも。
良い悪いではなく、得意というか、自然とそうしてしまうというか
そうしていた方が楽なんです。

 

気付いてしまったので”解放”です!
【自分のペースで動いた方が楽】を解放!
迷ったらできるだけ、”自分のペースで動ける方”を選ぶ。
選択肢があったら、”自分のペースで動ける方”を選ぶ。

 

選んでいったらどうなるかな〜。楽しみだな〜。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   コーチングプレイス認定コーチ”ないやん”

   【無料コーチング3回継続セッション】体験募集中♪
   ご興味のある方は こちらへ
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・