ないやんのブログ

夫と小3、小1の2人の息子との4人暮らし。自分は何がすきで何をしていると楽しんだろう。それが分かると幸せです。現在自分が【鳥を目指していたが深海魚だった】ことがわかり目から鱗。コーチングを通して自分の本音が知りたい!コーチングプレイス認定コーチです。

自分のために休むっていいな

こんばんは”ないやん”です。

今日は予定して会社を休みました。
完全に自分のための休みです。

いつもはこども保護者会だったり、このもの突然熱が出たり、
純粋に一日自分のため、という休みはあまりありません。

そこで今回は丸1日、自分のために休みを取ろうかどうしようか
散々迷って取りました。
(散々迷っている私は以前⬇️に書いています。)

naiyang.hatenablog.com

結果、休んでよかった〜!と思います。

まずは行ったことのない美容院に行きました!
今日しか予約が取れなくて、美容院のために仕事を休むのもな、、、
と思ったのですが、気になっている美容院だったので
思い切って行ってみました。
初めての所だったので、どうなるか分からなかったのですが
”行ってみたい!”を優先しました。
結果行ってよかったです♪
髪型もですが、自分を優先できたことが自分でうれしい。

 

そして午後は家でドキュメンタリーを見ました。
ディオールと私】です。

ドキュメンタリー映画『ディオールと私』ラフ・シモンズが初めて手かげるオートクチュール - ファッションプレス

少し前の映画なのですが、Twitterで知って見たいと思っていましたが
なかなか纏った時間が取れずでした。
これも結果とても面白かったのですが、
これも休まなかったらずっと見なかっただろうなー。
普段は本当に纏った30分すら取れなくて、
30分動画を見ていると、いつも家事など違うことを並行してやりたくなり、
結局ちゃんと見ていないので、
映画などは全然進まないのです。。
それが今日は最後まで没頭して見られました!

 

それに思いがけずよかったことは
今日は晴れていて、静かで暖かく日差しが入る部屋で
ゆっくり座っている、という時間が取れたこと。
何をしていなくても、だたぼーっとしている時間が
『ああ、幸せだな』と思いました。

 

休み、取ってみてよかった。
やりたいことを、自分を優先してよかった!です。

実は今日1日では全然足りないのですが、
このような時間を取ることで
とても幸せな気持ちになるのが分かったのが収穫でした。

 

また次回も、自分優先の時間取ろう♪

 

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   コーチングプレイス認定コーチ”ないやん”

   【無料コーチング3回継続セッション】体験募集中♪
   ご興味のある方は こちらへ
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・