ないやんのブログ

夫と小3、小1の2人の息子との4人暮らし。自分は何がすきで何をしていると楽しんだろう。それが分かると幸せです。現在自分が【鳥を目指していたが深海魚だった】ことがわかり目から鱗。コーチングを通して自分の本音が知りたい!コーチングプレイス認定コーチです。

自分は自分がわかっていない〜結婚編〜

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   コーチングプレイス認定コーチ”ないやん”

   【無料コーチング3回継続セッション】体験募集中♪
   ご興味のある方は こちらへ
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは、”ないやん”です。

 

私は”自分は自分の事をわかっていない”
と思うことはよくあります。
自分の経験で身を以てそれを感じたのが
【私はどんな人が自分に合う人なのかを全然分かっていなかった💦】
という出来事です。

私は結婚相談所に入ってお見合いで結婚をしたのですが、
結婚相談所に入るまで、パートナー探しは社内で探したり、合コンや友達の紹介
かなり色々試してみましたがお相手は見つからず、、。
自力はもう無理!!と思って結婚相談所の門を叩きました。

そしてそこで夫と出会い、結婚して今年で10周年。
今まで一番ぐらい、色々なことを話せる気の合うパートナーです。

 

でも夫はいわゆる”私のタイプ”では全然ない。
過去好きになった人や好みのタイプとは全然違います。
けれどとっても気が合うし、とても話しがしやすい。

結婚相談所に入った時に”こういう人がいいな”と
理想の人の項目を書いたのですが、
後から見るとその項目にほとんど当てはまっている。
でも”好みのタイプ”とは違うのです。

結婚して、一緒に過ごしてみて
「自分は自分に合う人、自分が心地よいと思う人、自分がそのままでいられる人について、
自分が相手に求める大切にしたいものは
何にもわかっていなかったなぁ、、」
とつくづく思います。
”私は引張ってくれる人より、一緒にやってくる人が安心する”とか
”きっちり、しっかりした感じじゃなくて、いつ話しかけてもウェカムな朗らかな人だと自然でいられる”とか、
一緒に過ごしてみて、初めて気付きました。

 

私は幸い結婚相談所のカウンセラーの方の経験と勘で
【私が本当に求めている人、本当に合う人】
に出会うことができました。
でもその方がいなかったら、自力でやっていたら、
今も出会いはなかったかな、と思います。
自分の思い込みの”タイプ”でずっと探し続けていたかな、と。

 

私はこの経験があったので、
まずは納得するまで自分で動くけれど、
どーしても一人じゃ無理!!となった時は、
迷わず人の力を借りた方がいい✨と思うようになりました。

 

自分は自分で思っているより、自分が分かっていない所もある。
自力で無理なら他力で!
信頼できる他力は自分の視界を広げてくれる事がある!

経験して初めて知りました〜。