ないやんのブログ

夫と小3、小1の2人の息子との4人暮らし。自分は何がすきで何をしていると楽しんだろう。それが分かると幸せです。現在自分が【鳥を目指していたが深海魚だった】ことがわかり目から鱗。コーチングを通して自分の本音が知りたい!コーチングプレイス認定コーチです。

内省1位!考えるって楽しい♪

こんにちは”ないやん”です。

この前、朝の日課の散歩をしながら、耳で他の方が行っているコーチングセッションのデモンストレーション(勉強会)を聞いていました。

そして「ただいま~」と帰宅し、家にいた夫に声を掛けたところ、
「何だか楽しそうだね^^」

と言われました。自分では全然自覚がなかったのですが、たぶん散歩しながらコーチングセッションを聞き、あーでもない、こーでもない、と考えているのが私にとっては至福の時間。自分の興味のあるテーマについて考えているのってすごく楽しい。そのウキウキが表面に出ていたのですかね。

可能であればずっと考え続けていたい♪と思います。
私は寝るのも大好きですが、お布団の中であれこれ考えるのも好き。

さすが私はストレングスファインダーの内省1位!

~内省とは~

強力な「内省」の才能を持つ人は考えるのが好きです。頭脳活動を好みます。脳の「筋肉」を刺激し、縦横無尽に頭を働かせることが好きです。

内省について自覚したのはつい最近ですが、自覚したら考えることが更に楽しくってしょうがない。

自分を知るのは楽しいです♪

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   コーチングプレイス認定コーチ”ないやん”

   【無料コーチング3回継続セッション】体験募集中♪
   ご興味のある方は こちらへ
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・