ないやんのブログ

夫と小3、小1の2人の息子との4人暮らし。自分は何がすきで何をしていると楽しんだろう。それが分かると幸せです。現在自分が【鳥を目指していたが深海魚だった】ことがわかり目から鱗。コーチングを通して自分の本音が知りたい!コーチングプレイス認定コーチです。

3回目の”もういっか”が訪れた!

こんにちは”ないやん”です。

ここ数年で私は人生の大事件(私の中だけで^^;)の”もういっか”が2回おとずれています。

一回目は、【慎重な自分をそのままでいいと諦めた(認めた)】ときの”もういっか”。

二回目は、考えるのが大好き(ストレングスファインダー内省1位)なくせに、考えすぎてはいけない、考えないで行動しなければ…と思っていたのを、【”考えるのをやめよう”とするのを”やめよう”】と思ったときの”もういっか”。

そして三回目は昨日!

私は小説を読むこと、何かストーリーを妄想することが好きです。
そして好きなジャンルはBL(ボーイズラブ)だったり、二次創作(同人誌)という、すでにあるマンガを元に、作家が好きにキャラクターやストーリー想像(妄想)し話しを作る、というものが好き!です。
気づくと、朝起きてから、仕事が始まる前、お昼時間、子供を迎えに行く前、子供が寝てから少し、などありとあらゆる時間は、それらの小説を読む時間に使ってます^^;

でも、少し言うのに憚られるジャンル?だし、
【自分の好き】を公表するのって恥ずかしくないですか?
私はすごく恥ずかしくて、ほとんど人に【私はこれが好き】を言ったことがありませんでした。

でも、今回は言っちゃいました…。
誰に?コーチングのコーチにです。

昨日のテーマは
「勉強したいことがある。でも本当はずっと小説を読んでいたいし、めっちゃ好きだし、今は沼にハマる予感しかない推しがいるジャンルがあるので、そこにハマりたい。でもちゃんと身になる勉強したほうがいいかな」
「どうしましょう、どうしたらいいでしょう。勉強したほうがいいですよね。好きだからって趣味みたいなものにハマってる場合じゃないですよね; ;」でした。

1時間話して、結局、
「ハマります、沼に。勉強よりそっちがしたいです」と宣言しました…。

本音はそんな気がうっすらしていたのです。
でも、それはいけないんじゃないか。何かもう少し身になることをしなければいけないんじゃないか。
そう思っていました。

でもコーチと話していると、もういまハマっている話ししかしていない。
楽しい!もっと読みたい!もっと沼りたい!
結局勉強するか悩んでいるように見せかけて、コーチに「趣味にハマります!」って言いたいだけだった。

トホホ、ですが
「もういっか」って思いました。
もう諦めて、好きなことをやろう。もう隠すのもやめよう。
コーチに
『自分のやりたいこと(かっこいいものじゃくて欲望)全開で行きたいです!
頭のパンツ🩲を脱ぎたいです!』

と宣言して終話。

コーチに「いいじゃないですか〜、行っちゃいましょう!」と言ってもらって、二人で笑いながら終了。

【行っちゃます!】