ないやんのブログ

夫と小3、小1の2人の息子との4人暮らし。自分は何がすきで何をしていると楽しんだろう。それが分かると幸せです。現在自分が【鳥を目指していたが深海魚だった】ことがわかり目から鱗。コーチングを通して自分の本音が知りたい!コーチングプレイス認定コーチです。

結局笑って終わる^ ^

こんばんは”ないやん”です。

コーチングを受ける時、私は事前に何を話そうかな、とテーマをぼんやりとでも考えておきます。

結構悩んでいるとというか、どうしようかな、と迷っていることをテーマに話すことも多いです。

コーチングが始まる前は、この話題自分でも触れたくないのだけれど、でも自分に大切なテーマだから、コーチに話してみた方がいいよな、、というシリアスな気持ちになっていることがよくあります。

そしてコーチに
『実はこのことについて迷っています…』
と切り出して始まる。
セッションの前は、本当に悩んでいるし、迷っているし、重大なテーマだと思って話し出します。

でも最近毎回1時間経つ頃には、コーチと二人で、
私:「あーー、悩んでいたのですけれど、話してみたら答えは自分で出てました…。
そのうっすら出した自分の答えをコーチに発表したいだけでした…ハハハ!!」

コーチ:「悩んでいるって言っていたので、聞こうかなって思いましたが、途中からもう答え出てるよね、って。これ悩んでるのか?って思って聞いてました~ワハハ!!」と、二人で笑って終わることが多いです。

真剣にシリアスに悩んでいたはずなのに、話してみたら自分の本音が出てきて、
”それが自分なんだから、もうしょうがないですよね~!”
”そのまま行くしかないですよね~アハハ”

という諦めと、納得と、発見と。

そうなることが不思議だなと思うし、ありがたいと思う。

自分のことを話せる人がいる。そして”もうしょうがない”と笑い合える人がいる。

コーチは私にとって、代る人のいない大切な存在です。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   コーチングプレイス認定コーチ”ないやん”

   【無料コーチング3回継続セッション】体験募集中♪
   ご興味のある方は こちらへ
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・