ないやんのブログ

夫と小3、小1の2人の息子との4人暮らし。自分は何がすきで何をしていると楽しんだろう。それが分かると幸せです。現在自分が【鳥を目指していたが深海魚だった】ことがわかり目から鱗。コーチングを通して自分の本音が知りたい!コーチングプレイス認定コーチです。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『自分を知ればやっていける♪』勝間塾の塾生コラム②

おはようございます。”ないやん”です。 今回は勝間塾 塾生コラムに寄稿させていていただいたものの2回目をご紹介します。 2023/8/7に載せていただいたきました。 (勝間さんのメルマガの下の方です)https://www.katsumaweb.com/news.php?id=5582 『自分を知…

自分を認めることは諦めに似て…

こんにちは“ないやん”です。 私がクライアントとしてコーチと話していて、そして私がコーチとしてクライアントさんと話していて思うのは、 【自分を認めることは諦めに似ている】 ということです。 “諦め”というと、ネガティブに聞こえるかもしれませんが、…

息子の始業式

こんにちは”ないやん”です。 今日は4月8日月曜日。こどもの小学校の始業式でした。 我が家の小4の息子は、学校に行きたいくない…!と言って3月ぐらいから朝8:30の登校が難しくなってきました。 なだめたり、すかしたり、話しをしたりしながらで、大体は行け…

やれます!!と手を挙げるのが苦手なんだな

こんばんは“ないやん”です。 引き続き、4月から始まった子どもの小学校の役員のことをやっています。 やっている、といっても私の係は役員の中では大変では無い方で、”長”の人は大変です。まるで仕事か!!というぐらい時間もやることも多いらしい…。 そして…

新しいことをする時間が無い!

こんにちは”ないやん”です。 最近春になったからなのか、何か新しいことをしたいなぁと思う熱が自分の中で高まっています。 何かを学んだり、人と会ったり、考えたり。 けれどとにかく時間が無い!今あることで手一杯で、「何かを手放さなければ新しいことが…