ないやんのブログ

夫と小3、小1の2人の息子との4人暮らし。自分は何がすきで何をしていると楽しんだろう。それが分かると幸せです。現在自分が【鳥を目指していたが深海魚だった】ことがわかり目から鱗。コーチングを通して自分の本音が知りたい!コーチングプレイス認定コーチです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1年前があるってすごい!

こんばんは”ないやん”です。 数日前にブログから<1年前にあなたが書いた記事>というの通知が来ました。 1年前、どんなことを書いていたんだろうと見てみた所、私が本格的にブログを書くようになったのがちょうど1年前だったみたいです。全然意識はしていな…

もう自分の人生の"モブ"にはなりたくない!

こんにちは"ないやん"です。 私はたぶんこの15年近く、自分の人生で自分がモブ(=主要人物じゃない、名前が無い、その他大勢)だった気がします。 どこに行っていいか分からなくて、もちろん必死で自分なりに一生懸命やってきたけど、【自分でやりたいことを…

まずは一人信頼できる人に思っていることを言ってみる

こんにちは”ないやん”です。 自分のやりたいことが分かってきた、自分のやりたいことに向かうことができるようになってきた。 それは何でだろう。 コーチングを受けいただいているクライアントの方からも、『何がきっかけでしたか?』と聞かれてあれこれ考え…

一個一個探せば見つかる

こんばんは”ないやん”です。 一個一個探せば見つかる。 何かすてきな言葉のようですが、みつかったのは我が家のテレビのリモコンです。 我が家のテレビのリモコンが度々消えます。大して広い部屋でもないし、大体置く場所も決まっているはずなのに、しばしば…

コーチング クライアント様のご感想

こんばんは!コーチングプレイス認定コーチ”ないやん”です。私のコーチングを受けてくださったクライアント様のご感想をご紹介したいと思います♪ 今回コーチングを受けてみようと思ったきっかけは何ですか? 今回コーチングを受け、何か変化がありましたか?…

かわいそうな自分はもうやめよう

こんにちは”ないやん”です。 突然ですが昨日コーチングを受けていて、 【自分はかわいそうだな】と思いました。 やってみることもしないくせに【本当はできるはずなのに】【やったらできるはずなんだ】とずーーーっと今日まで思い続けている自分。そしてこら…

成功体験を言語化する

こんにちは”ないやん”です。以前”成功体験を言語化”するといい、という話を聞き、目から鱗だった、ということを書きました。 なぜ言語化するといいかと言うと、一つは言語化したことについてはその言語化に基づいて再現が可能だということ。もう一つは人はポ…

初めて化粧品カウンターに行ってきました♪

こんばんは”ないやん”です。 今日は人生4○年で初めて、デパートの化粧品売り場のカウンターに座りました!そんなこと、当たり前という方も多いと思うのですが、私は初めてでした。 元々肌に自信がないというのもあるし、化粧バッチリとはしないので、ドラッ…

コーチング クライアント様のご感想

こんばんは!コーチングプレイス認定コーチ”ないやん”です。私のコーチングを受けてくださったクライアント様のご感想をご紹介したいと思います♪ 今回コーチングを受けてみようと思ったきっかけは何ですか? 今回コーチングを受け、何か変化がありましたか?…

自分の幸せに気付く方法♪

おはようございます”ないやん”です。 昨日コーチングでクライアントさんとお話しをしていて、クライアントさんが【幸福度が上がった】【幸せは元々あったのかも知れないがそれに気づいた】とおっしゃっていました。私は”なぜそう思うようになったのか”、”何…