ないやんのブログ

夫と小3、小1の2人の息子との4人暮らし。自分は何がすきで何をしていると楽しんだろう。それが分かると幸せです。現在自分が【鳥を目指していたが深海魚だった】ことがわかり目から鱗。コーチングを通して自分の本音が知りたい!コーチングプレイス認定コーチです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『答えはじぶんの中にある』を信じる

コーチングを通して、『答えはじぶんの中にある』を信じられるようになってきました。 それは自分に対しても、人に対しても。自分が自分を信じらるようになったのが大きいかも。自分の好きなことを見つけたい、現状をどうにか変化させたい、と思って始めたコ…

言ってみるといい事がある!かも…

今日はコーチングプレイスの同期と一つ前の期とのセッション練習の日!練習といっても、クライアント役の時は本当に悩んでいることをガチで話します。 それで結構どうしよう…と思っていたことに進展が見えたり、少し物事が進んだりします。なのでコーチの練…

自分を理解してくれる人のいる幸せ

自分の事、主に自分の性格を知ってくれている人がいるって、とてもとても心強いって事を昨日知りました。 元々家族は私の事を理解してくれている、という強い信頼がありました。 こどもの頃は両親が、結婚してからは夫が。私の良き理解者です。かなり色々な…

アウトプットって大切。

私は小説が大好きで、最近は好きな作家さんをTwitterでフォローして、毎日毎日お話しを読んで『うわーーー、素敵!なんでこんなすばらしい話が書けるんだろう✨』と心奪われているのですが、 【自分の感じたことを伝えよう】という名目で、近頃感想をつぶやい…