ないやんのブログ

夫と小3、小1の2人の息子との4人暮らし。自分は何がすきで何をしていると楽しんだろう。それが分かると幸せです。現在自分が【鳥を目指していたが深海魚だった】ことがわかり目から鱗。コーチングを通して自分の本音が知りたい!コーチングプレイス認定コーチです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

続・“人を信じる”って簡単じゃない

昨日は上の子が諸々の理由で小学校に行きたくない!朝からと泣いてどうしようかと思った、ということを書きましたが今日は今日とて今度は下の子が、絵が描きたくないから保育園行きたくない、と顔を曇らせていました。 昨日は遠足だったので、その思い出を次…

“人を信じる”って簡単じゃない

【人を信じるって、言葉で言うほど簡単じゃない】だけど信じてみたいな、って思わせられることがありました。 私の小2の息子はとっても繊細。新しいこと、変化、自分のペースでできないことが得意ではなくて、そういったことが起こると、動揺し泣き出してし…

ずるい!と言葉に出してみた

ネガティブな言葉、最近口に出したことはありますか。私は今日口に出しました。 『あの人が羨ましい」「あの人はいいなと思う」ここで止まろうかと思いましたが「ずるい!」「ずるいと思うんです。私はこんなに頑張ってやってるのに、あの人はあんなに軽やか…

知らず知らずに種を蒔いていたんだ

ここ数日【種をまくということはそういうことだったのかもしれない】と何となく腑に落ちてきました。 それはうれしい連絡やメッセージで。 私は経済評論家の勝間和代さんが主宰している勝間塾、というところに入って3年ぐらいになります。イベントを立てたこ…

コーチングを受けていただく際のご説明

~コーチングについてのご説明~コーチングをおこなうにあたり、コーチングについて簡単にご説明します。 【コーチングとは】コーチングを受ける方(クライアント)がコーチとの対話によって、ご自身で【今(=現状)】を認識し【ありたい姿(=目的)】を定…

【考える】をやめなくてもいい…の続きがありました!

------------------------- ・考えないでまず行動しよう!・行動しないでウジウジ考えているのはダメ!って思っていたけれど『たくさん考えていいし、考えるのが楽しい!』-------------------------と気づいた、と前回書いたのですが『楽しい』をさらに加速…

【考える】をやめなくてもいい

【考えてもいい】 『考えるな、感じろ。』『考えてばっかりじゃ前に進めないよ。』『まずやってみてから考えればいいじゃない。』『必ず考える、って言うよね。行動しなきゃ意味無くない?』 全部本当だと思う。全部その通りだと思ってやってきた。考えちゃ…

【無料コーチング継続3回セッション】の体験を行っています♪

~コーチングへの思い~ 初めまして、ないやんと申します。私自身がコーチングを受け、自分の性格や自分の本音が少しずつ分かるようになり、その結果とても楽に過ごせるようになったり、行動できるようになりました。その経験から、コーチングを受けることで…