ないやんのブログ

夫と小3、小1の2人の息子との4人暮らし。自分は何がすきで何をしていると楽しんだろう。それが分かると幸せです。現在自分が【鳥を目指していたが深海魚だった】ことがわかり目から鱗。コーチングを通して自分の本音が知りたい!コーチングプレイス認定コーチです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

資質を漫然と使わない!①内省

こんばんは”ないやん”です。 ストレングスファインダーの上位の資質は、”自分の中のもっとも特徴的な才能や強み”ですが、自分の特徴的な資質は<強み>にもなるし<弱み>にもなる。 意識せずにも自然と使っている、使いやすいから、ついつい使ってしまう資…

コーチング クライアント様のご感想

こんにちは!コーチングプレイス認定コーチ”ないやん”です。私のコーチングを受けてくださったクライアント様のご感想をご紹介したいと思います♪ コーチングを受け、何か変化がありましたか? 今回コーチングを受け、何か変化がありましたか?コーチング受け…

自分の取説を作る!

こんばんは”ないやん”です。 私はコーチングを受け始めて、4年弱なのですがコーチングを受けて良かったことの一つが【自分の取説が作れた】ことだと思います。 作れた、というか現在進行形で作っているのですが、この取説があると動きやすく迷いにくくなりま…

懇親会に行くかはやっぱり悩む、、、

こんばんは”ないやん”です。 半年ほど前ですが、コーチングスクールの懇親会に参加するかどうか迷っていいる、ということをブログに書きました。半年前は迷って迷って、でもそこまで迷うなら今回はやめよう、と結局、懇親会には行きませんでした。 今回も同…

理想は高くても、行動のハードルは低く、まずやってみること

おはようございます”ないやん”です。 少し前に【かわいそうな自分はもうやめよう】というブログを書きました。『やってみることなしに、やったらできるけど今はやっていないからできないだけ。私はできるはず、と可能性だけ残して結局10年後も20年後も、やり…