ないやんのブログ

夫と小3、小1の2人の息子との4人暮らし。自分は何がすきで何をしていると楽しんだろう。それが分かると幸せです。現在自分が【鳥を目指していたが深海魚だった】ことがわかり目から鱗。コーチングを通して自分の本音が知りたい!コーチングプレイス認定コーチです。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コーチング クライアント様のご感想

こんばんは!コーチングプレイス認定コーチ”ないやん”です。私のコーチングを受けてくださったクライアント様のご感想をご紹介したいと思います♪ 今回コーチングを受けてみようと思ったきっかけは何ですか? 今回コーチングを受け、何か変化がありましたか?…

幸せな方じゃなくても、自分を傷つけない方を

こんばんは”ないやん”です。 この前コーチと話していて、私はずっと傷ついていたんだな、と気付きました。人から傷つけられている訳ではなく、自分が一人で傷付いていた。 私はずっと夢中になれる、熱狂できる何かを探していて、それは今でもなのですが、「…

知らない事に出会ったときの反応

こんばんは”ないやん”です。 今日も発見しました!知らないこと、初めてのこと、分からないことに出会ったときの反応についてです。 私の息子(小1)は、何か知らないことを目の前にすると、「もうできない!分からない!…何をしていいのか分からない!」とい…

何度も何度も何度でも話す!

こんにちは"ないやん"です。 そういえばコーチングのお陰で「もういっか」と自分のことを認められるようになってきたのですが、でもそう思えるまで本当に、何度も何度もおんなじことをコーチに話していたなぁ、と。 私は頑固なので、自分が納得しないと、心…

自分への期待値は下げることができるのか?

こんにちは”ないやん”です。 今日は月2回の私がコーチングを受ける日でした。そこでコーチと話したのが【自分への期待値を下げることができるのか】。 私は実は(いや、ご存じの方もいらっしゃると思いますが。そして滲み出ているかもしれないですが)結構プ…

『もういっか』勝間塾の塾生コラム①

こんばんは”ないやん”です。 私は経済評論家、勝間和代さん主催の勝間塾というコミュニティーに入っているのですが、その中の【塾生コラム】というものに、寄稿させていただいています。 初めて書いたのが2022/12/15です。 『もういっか』https://www.katsum…