ないやんのブログ

夫と小3、小1の2人の息子との4人暮らし。自分は何がすきで何をしていると楽しんだろう。それが分かると幸せです。現在自分が【鳥を目指していたが深海魚だった】ことがわかり目から鱗。コーチングを通して自分の本音が知りたい!コーチングプレイス認定コーチです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン寄せ書きyosettiを使ってみた♪

オンライン寄せ書きyosettiを使ってみました♪ www.yosetti.com こどもの異動される保育園の先生に何か感謝を伝えたい!というのが目的で初めて【オンライン寄せ書きyosetti】を利用してみました。 公立の保育園は先生の異動の発表がけっこうギリギリ今回こど…

自分にとって「聞く」ということ

コーチングプレイスのリアル勉強会に初めて参加しました! コーチングのセッションをリアルでするのは初めて!いつもはzoomで行っているので直接会って話すなんてドキドキです。できるのかな、めっちゃ緊張するのではないか、頭真っ白になるんじゃないか、と…

「気づくことが楽しい♪」って気づいて、楽しくなっちゃった件

今日は月2回のコーチングを受ける日でした。私はmiwaさんという方のコーチングを受けて早2年以上。自分の為に時間を取って、自分について考えることができるとても貴重な時間です。 (miwaさんのホームページです。) life-inbloom.me 今日みわさんとのコーチ…

ひとは何にお金を払うのか

『お金を稼ぐとはどういうことか=ひとは何にお金を払うのか!?』が分かればいい!? もう15年ぐらい会社勤めで、正社員だったり、派遣だったりパートだったりしているのですが、自分でお金を稼げるようになりたいな、とはぼんやりずっと思っています。 だ…

コーチングって楽しい…!?

突然ですが去年の12月から【コーチングプレイス】という所でコーチングを勉強しています。 learning-playce.com 毎週1回1時間全24回。昨日で15回が終わった。15回が終わってやっとコーチングプレイスで学んでいる事とか、思った事とかを書いてみようかな、と…