ないやんのブログ

夫と小3、小1の2人の息子との4人暮らし。自分は何がすきで何をしていると楽しんだろう。それが分かると幸せです。現在自分が【鳥を目指していたが深海魚だった】ことがわかり目から鱗。コーチングを通して自分の本音が知りたい!コーチングプレイス認定コーチです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サボってしまった…~夫婦でコーチング~

休日の朝、夫と私で定期的にやり始めたコーチング。本日は私都合でサボってしまった…。私都合って言ったって、眠かったから 朝の6:30からやろうね!って言ってたのに、起きられはしたのだが眠かった。そしてそのままお布団でぬくぬくグダグダ。。。そして最…

人生は日々実験✨

今日は息子小2の夏休み明け第1日目!実はちゃんと行けるか心配でした。。。うちの息子は家が大好き。小学校はあんまり好きじゃない。私が考えるに息子は・もともと新しいこと、変化があまり得意な方ではないので、土日明けや長期休み明けは苦手・自分のペー…

今日は自分解放記念日!2022/8/22

今日は月に2の回miwaさんとのコーチングの日。いつもmiwaさんに話していると、自分に対する発見があるんですが今日が私の記念日になったので、記念に書いておきます。 「今日が私の解放記念日!!」 ここ数年、ウェルビーングや強みについて学んだり、コーチ…

自分のための時間を作る〜夫婦でコーチング〜

先月から夫ととのコーチングの時間を作っています。 元々夫はコーチングを受けていて、コーチングの効果やコーチングとはなんぞや、という事は知っています。そして私はコーチングを勉強中。 なので二人でやってみよう❤と。 カウンセリングなどは、家族間で…