ないやんのブログ

夫と小3、小1の2人の息子との4人暮らし。自分は何がすきで何をしていると楽しんだろう。それが分かると幸せです。現在自分が【鳥を目指していたが深海魚だった】ことがわかり目から鱗。コーチングを通して自分の本音が知りたい!コーチングプレイス認定コーチです。

サボってしまった…~夫婦でコーチング~

休日の朝、夫と私で定期的にやり始めたコーチング。
本日は私都合でサボってしまった…。
私都合って言ったって、眠かったから💦

朝の6:30からやろうね!って言ってたのに、起きられはしたのだが眠かった。
そしてそのままお布団でぬくぬくグダグダ。。。
そして最近は昼寝も少々。。。
寝てばっかりだ。

それなのに、だんなさんたら『ゆっくり寝られてよかったね。疲れてたんだよ。』と言ってくれて…; ;泣く。。。!

最近はできるだけ気持ち優先で、やりたくない、疲れてるときはなるべく無理にやらない、とは思っていたものの、実際やらないと少し罪悪感…。

それなのにやらないことを労ってもらえるとは!?
なんと優しい世界。
【自分が思っているより周りは優しい、まずは信じてさらけだせ!】
とは私が逐一チェックしている小田桐あさぎさんの言葉。

やってみたけど、どうだろう。夫がやさしい✨!ということは分かりました。
言い訳みたいだけど、言い訳ではなくこれも実験。心に従ったらどうなるか、という。

実験結果:夫の気分を害したりはしなかった模様です。
     そして私は、やったことがない行動ができた(約束をサボる、という)。
     少しなら、気分を優先しても大丈夫だった。

ということが分かりました。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

現在【無料コーチング継続3回セッション】の体験を行っています。
ご興味ありましたら、お問合せください♪

naiyang.hatenablog.com