ないやんのブログ

夫と小3、小1の2人の息子との4人暮らし。自分は何がすきで何をしていると楽しんだろう。それが分かると幸せです。現在自分が【鳥を目指していたが深海魚だった】ことがわかり目から鱗。コーチングを通して自分の本音が知りたい!コーチングプレイス認定コーチです。

アウトプットって大切。

私は小説が大好きで、最近は好きな作家さんをTwitterでフォローして、毎日毎日お話しを読んで『うわーーー、素敵!なんでこんなすばらしい話が書けるんだろう✨』と心奪われているのですが、

【自分の感じたことを伝えよう】という名目で、近頃感想をつぶやいたり、送ったりしています。

だけど、自分の気持ちを素直に出すのって、本当に難しい。

素敵な作家さんの文章を読むと、

・少しでもかっこよく感想書きたい!(見栄)

・感じたことはたくさんあるのに、『よかった!すてきだった!すごかった!』みたいな語彙しかなくなって、上手く言語化できない(力不足)

などで、いい感想が書けないっ!

つい先ほど、あまりにもすてきな作品を読み、とにかく感想を!!を思いツイートしました。

作家さんが感想を見てくれた!のですが。。。

 

他の方の感想を読むとみなさんとても思いが伝わってくる。

そうでした、大切なのは【作品に対する思い】でした。

【いい感想】とか必要なかった。好きだったら好きと言え!カッコつけるな。

凹みます。

 

でもこれも、書いてツイートしたから!アウトプットしたから。

きっと頭で考えてるだけじゃ、こんなにやっちゃった…感もなかったかわりに、「こう書いたらよかったかな?」と思うこともなかったはず。

 

めげずに

【心を動かされたらアウトプット】

でやっていこうっと。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

現在【無料コーチング継続3回セッション】の体験を行っています。
ご興味ありましたら、お問合せください♪

naiyang.hatenablog.com