ないやんのブログ

夫と小3、小1の2人の息子との4人暮らし。自分は何がすきで何をしていると楽しんだろう。それが分かると幸せです。現在自分が【鳥を目指していたが深海魚だった】ことがわかり目から鱗。コーチングを通して自分の本音が知りたい!コーチングプレイス認定コーチです。

自分を理解してくれる人のいる幸せ

自分の事、主に自分の性格を知ってくれている人がいるって、とてもとても心強いって事を昨日知りました。

元々家族は私の事を理解してくれている、という強い信頼がありました。

こどもの頃は両親が、結婚してからは夫が。私の良き理解者です。かなり色々なことを話すし、すぐに家族の前で私は泣くし、けっこう情けないです。

それでもまぁいっか、と思える間柄です。

その割に、私は家族以外にはほとんど自分を出さないできました。友達にも自分で決めた事は話す、どうしようかと迷っている最中は相談などほぼした事がないです。

私の中で悩みを話したり相談するのは家族限定でした。

それが昨日、コーチのみわさんには【悩んでいる途中を話せる】ということに気づきました。

昨日私は、興味のある講座があるのだけれど、セルフコーチングしたり、知見のある方に聞いたりしても、受けたいのか、そうでないのかどうしても分からなくて、「そうだ!みわさんに聞いてみよう」と思い立ち、メッセージしました。

それで少し電話で話させてもらったのですが、すごい!

自分の性格を知っていてくれる、信頼できる人に話すのって、こんなに心地よいというか、方向が見えやすくなるものなんだ!!と感謝と驚きでいっぱいでした。

3年弱、私はコーチのみわさんに、私はこういう者なんてす。こう考えるんです。こういう事が好きで、こういう事が苦手なんです、と話し続けて、みわさんはずっとそれを聞いてくれて、理解してくれた。

その信頼があるので、みわさんの言葉はスーッと入ってくる。

もちろん決めるのは自分。そう思ってずっと一人で(家族以外)頑張ってきたけど、コーチって家族とは全く違うけど、家族と同じぐらい信頼できる人になるんだ!

と改めて、喜びでいっぱいになりました。

これからも自分をなるべく偽らないで、真摯にコーチング(クライアントですが)続けていきたいです。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

現在【無料コーチング継続3回セッション】の体験を行っています。
ご興味ありましたら、お問合せください♪

naiyang.hatenablog.com