ないやんのブログ

夫と小3、小1の2人の息子との4人暮らし。自分は何がすきで何をしていると楽しんだろう。それが分かると幸せです。現在自分が【鳥を目指していたが深海魚だった】ことがわかり目から鱗。コーチングを通して自分の本音が知りたい!コーチングプレイス認定コーチです。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

強み(資質)やストレングスはやりたいことに使う!

こんにちは“ないやん”です。 今日は自分の<強み>や<ストレングスファインダー>の上位の資質について、思ったことがあったので書きます。 私が<強み>に興味を持って学びだしたのは、自分に何ができるかが分からなかったから。何がしたいのか分らなかっ…

何が心配なのかが分かるだけで違う

こんばんは“ないやん”です。 コーチングでコーチと話していて、問題解決している訳ではないのだけれど、何が心配なのか、何が気になっているのかが分かるだけで、心持ちが随分違うな、と思う事があります。 子どもとの時間が少ないことが、私は気がかりなん…

ドキドキしながら聞いてみた!

こんにちは“ないやん”です。 今日は会社で自分の<時給>の話し、ドキドキしながら聞いてみました。 私はパート社員という名で平日週5で9時から16時で働いています。今6年目になりますが、時給です。毎年なんとなく、時給がアップしていました。たぶん業績が…

大切なのは“納得”なのかもしれない…!

こんばんは、"ないやん"です。 最近しみじみ【納得】してやるって大切だなーと思います。 人の意見とか、一般的な考えとか、標準的な値だとか、指標になるものは色々あって、どれも正しいしような、でも私にとっては…? 100人の内90人が「A」だと言っても、…

トランポリンやってきました♪

こんばんは“ないやん”です。 先週の土日、こどもとトランポリンをやってきました! 結構大きい施設で、何箇所も色々な種類のトランポリンがあり、私もやってみたいような…と思いながらも、事前予約はこども達だけしていました。 実際にトランポリンをやって…

運動は苦手だけれど"きんに君!”

こんばんは、”ないやん”です。 私は運動が苦手で歩くこと以外、続いたことがありません。でも、さすがにあまりも動かなすぎも良くない…と、思いつつ長続きしない…ということが続いていたのですが、最近(と言ってもここ10日ですが)、 なかやまきんに君の筋…