ないやんのブログ

夫と小3、小1の2人の息子との4人暮らし。自分は何がすきで何をしていると楽しんだろう。それが分かると幸せです。現在自分が【鳥を目指していたが深海魚だった】ことがわかり目から鱗。コーチングを通して自分の本音が知りたい!コーチングプレイス認定コーチです。

トランポリンやってきました♪

こんばんは“ないやん”です。

先週の土日、こどもとトランポリンをやってきました!

結構大きい施設で、何箇所も色々な種類のトランポリンがあり、私もやってみたいような…と思いながらも、事前予約はこども達だけしていました。

実際にトランポリンをやっている所を見て、う~~ん、私はやるかやらまいか…。

費用が1人1800円で、微妙に高い。(と言っても本だったら、多分すぐ買っちゃうんですけど)

そして時間が60分。

運動が苦手な私が60分もできるのか?!

予約の開始時間まで15分程あり、たぶん10分ぐらいは悩みました。

やってみたい!けれど、途中で辞めたら無駄になるか?あんなに飛び跳ねたり、塀に登ったり、私にできそうもないなぁ…。などなど。

こんなに些細な事でも悩む。

やろうか、やるまいか、ウジウジ…。

そして

「やろう!」

やらないで帰ったら、やっていたらどうなってたのかなぁ、できたのかな、楽しかったかな。とずっと考えそうなので。

それなら多少お金が無駄になっても、小さな子にできて、私には出来なくて恥をかいても、一回やってみた方がいいな!と。

結果、次は見学でいいかな~と。

三半規管が弱いからか、ただ飛び跳ねているだけで結構クラクラしてしまって…。

でも面白かったです。

私は運動全般苦手ですが、なぜか縄跳びだけはうまくて(笑)、途中で縄跳びを借りられることに気づき、トランポリンの上でやっていたら、連続三重飛びができて、ほぼ[トランポリンで縄跳び]で時間が過ぎました。

トランポリンからの教訓は

・迷ってやりたい寄りだったら、やってみる

・苦手な中でも出来きる事があると楽しい!

教訓という程でもない、ただの感想でした〜。