ないやんのブログ

夫と小3、小1の2人の息子との4人暮らし。自分は何がすきで何をしていると楽しんだろう。それが分かると幸せです。現在自分が【鳥を目指していたが深海魚だった】ことがわかり目から鱗。コーチングを通して自分の本音が知りたい!コーチングプレイス認定コーチです。

もう自分の人生の"モブ"にはなりたくない!

こんにちは"ないやん"です。

私はたぶんこの15年近く、自分の人生で自分がモブ(=主要人物じゃない、名前が無い、その他大勢)だった気がします。

どこに行っていいか分からなくて、もちろん必死で自分なりに一生懸命やってきたけど、【自分でやりたいことをやろう】【自分で選ぼう】って、やってこれなかったなぁと。

たくさん言い訳してたな、100%出してないから本気じゃないから、出来なくても仕方がないって思ってたな、と。

その自分も自分で、仕事にエネルギーを取られていたり、子育てに必死だったり、その時はそれしかできなかった、と心から思います。だからいいんだけど、やっと色々なことが少しできるようになってきた。

こどもも少しずつ成長しているし、仕事も前よりエネルギーを回さずできるようになってきたし、"今が最初の自分のやりたいことのやり時"だなと感じます。

それで過去のことを思い起こしたりして(ストレングスファインダーの"原点思考"があるので、過去から今を見たいタイプです)、それで気づいたのは、

今も自分の心に残っていることは【自分がモブじゃなかったとき】だなって。

つらいことも悲しいこともうれしいことも、鮮明に覚えているのは、モブじゃなかったとき。周りの人がどうだなんて考える暇もなく、脇目も振らずにやっていた時だな、と。

後から考えたら、ですけれど。

だから私はもう44才ですが、自分でモブじゃない人生を選びたい!

自分のやりたいこと、できることを全力で!

できるかなぁ、今更ですが。

今年はまず"悔いのない夏"を!