ないやんのブログ

夫と小3、小1の2人の息子との4人暮らし。自分は何がすきで何をしていると楽しんだろう。それが分かると幸せです。現在自分が【鳥を目指していたが深海魚だった】ことがわかり目から鱗。コーチングを通して自分の本音が知りたい!コーチングプレイス認定コーチです。

早朝コーチングのいいところ♪

こんにちは"ないやん"です。

前回は【早朝コーチングをしている理由】を書きました。

naiyang.hatenablog.com

それは【今の段階では、土日の朝しかコーチングをご提供する時間が取れない…】というのが理由なのですが、早朝コーチングを受けていただいているクライアントさんから、

『早朝コーチングっていいです』というお話しをうかがえました!
私自身が考えているより、朝にコーチングを受けることは効果があるのかな、思ったので、ご感想を一部抜粋ですがご紹介させていただきます!

『早朝のコーチング、とてもいいですね。

朝が苦手なのですが、朝型生活をしていたころは非常に生産性も高く活動的な生活ができていたので、なんとか朝型生活に戻したいなと改めて感じました。

しかも、朝イチがコーチングでスタートするとその後もダラダラしない
朝の過ごし方で一日変わるってこういうことだったんですね。
単純に時間が増えるだけだと思ってましたが、良いエンジンがかかるってこと、体験しないと気づけなかったです。』

そう思っていただけたならうれしいです!
私は朝が得意という訳ではないですが、夜遅いのが苦手なので基本的に朝に活動する派なのですが
ご感想をいただいたクライアントさんは"朝は苦手"とのこと、それでも『早朝コーチングはいい』とのことです。

コーチングがあるから、眠いけど起きてみようか”という少しの強制力が、その後の1日の過ごし方を変えるかもしれない。(絶対ではないです。でもその可能性は増える)

コーチングでコーチは
「今から、今日からできることはありますか?」
と聞くことがあります。
コーチングでみつけたことを、まずやってみることが大事。長い道のりも、大きな目標もまずは小さな一歩から。
その際に朝のコーチングだったら、残りあと丸一日あります。
コーチとできること、やってみたいことを話したら、セッションが終わった後から実践できます。
明日から!の決意もいいものですが、人は寝たらいい意味でもわるい意味でもリセットされる生き物。
その日のうちにまず第一歩を試せるのが、朝コーチングのいい所ですよね。

セッションで話した気になった事を調べたり、知っていそうな人に連絡してみたり、行こうと思っていた所に行ってみたり、ちょっといつもと違うやり方でやってみたり。

私もこの前、平日早朝のセッションの練習をしている時に、コーチ役の人から

「いつやりますか?」と聞かれ

「え、えっーと、きょ、今日通勤の電車の中で…!」と言ってしまったのもあって、やりました(笑)。

もし楽しそうだな♪と思われたら、早朝コーチング、体験してみてください。

 

そしてこれは私が全く予想してなかったことなのですが、私にとって早朝コーチングで良かったこと。
それは、時差のある海外の方にもコーチングを受けていただける!ということです。

アメリカやイギリスなど海外に住んでいらっしゃる方にもご参加いただいています。
それぞれの都合に合わせてコーチングを受けていただける。それはとてもうれしいことです。

 

やってみなければ、色々分からなかったなぁ…。

まずできる所からやってみるのは大事…(しみじみ)。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   コーチングプレイス認定コーチ”ないやん”

   【無料コーチング3回継続セッション】体験募集中♪
   ご興味のある方は こちらへ
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・