ないやんのブログ

夫と小3、小1の2人の息子との4人暮らし。自分は何がすきで何をしていると楽しんだろう。それが分かると幸せです。現在自分が【鳥を目指していたが深海魚だった】ことがわかり目から鱗。コーチングを通して自分の本音が知りたい!コーチングプレイス認定コーチです。

早朝コーチングをしている理由

こんにちは"ないやん"です。

今日は全国的にいい天気のようですね!

私の住んでいる所も空が青いです。

 

今日は早朝コーチングについて。

私は土曜、日曜の朝6:00~8:00スタートでコーチングをご提供しています。

休みの日の朝から「早い!」と思われますか?

それとも「ちょうどいい!」と思われますか?

 

私が土日の早朝でコーチングを行っているのは理由があります。

それは『早朝にコーチングすることが効果的だから!』

ではありません💦

 

今はそこしか時間がないからです…。

平日は会社員として働いています。

小学低学年の子供が二人。夜は基本的に子どもと一緒に21:30ぐらいには寝てしまいます。

しかし土日は時間がある!

と言っても土日も子どもが起きて来ると、何やかんやワチャワチャしてくるので、子どもの乱入がない自分だけの時間は頑張ってAM10:00まで。(9:30ぐらいまでが限界か…; ;)

いずれコーチングの時間を長くしていきたいと思っていますが、現在はこの時間がMax!

 

それでも!コーチングを続けていきたい。

なぜかというと、コーチングって身近にあると、とてもいいものなんです。ほんの15分だったとしても、コーチに自分の思っている事を話すと、自分の考えるが整理されるし、『え!?私はそう思っていたの?!』と気付いたり。その結果、モヤモヤが少し晴れたり、心が軽くなったり、ちょっと進んでみるか、と思うようになったりする。

 

私は今までクライアントとして、休日の朝を使ってコーチングを受けてきました。それこそ、そこしか時間がなかったので。

休みの朝は起きないでもっと寝ていたい、と思ったこともあります。

でも、時間がなければ2ヶ月に一回でも、3ヶ月に一回でもいい。自分のための時間を作る。自分のことを考える。その習慣のお陰で『やれることをやれる範囲でいいからやってみよう』と思えるようになりました。

 

今の私のご提供するコーチングは、クライアントさんにとって、日時の選択肢が少なくて申し訳ないと思っています。でもしそれでもいい、という方がいらっしゃれば、土日の早朝だったら時間が作れるかも…という方がいらっしゃれば、コーチングを受けてみてほしいです。

 

最初は強制的にかもしれませんが、自分の為に時間を作ると、一歩前へ進めると思います。

 

早朝コーチング、意図して朝早くからになった訳ではないのですが、早朝セッションを受けていただいたクライアントさんから「早朝コーチング、いい!」というお話しをうかがえました。

次回は早朝コーチングは【どんないい所があるのか】を、書いていきたいと思います♪