ないやんのブログ

夫と小3、小1の2人の息子との4人暮らし。自分は何がすきで何をしていると楽しんだろう。それが分かると幸せです。現在自分が【鳥を目指していたが深海魚だった】ことがわかり目から鱗。コーチングを通して自分の本音が知りたい!コーチングプレイス認定コーチです。

コーチングのいい所♪②

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   コーチングプレイス認定コーチ”ないやん”

   【無料コーチング3回継続セッション】体験募集中♪
   ご興味のある方は こちらへ
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。
コーチングプレイス認定コーチのないやんです。

 

コーチングのいい所♪
第2回目!

 

”コーチ”とは友達でもない、家族でもない、会社の同僚でもない。
関係があるような、無いような第三者
コーチはクライアントにとって不思議な存在。
でも”コーチ”とセッションを重ねるうちに
”コーチ”は【自分のことを分かってくれる信頼できる人】
になる得るのです。

 

私は比較的、夫には自分のことを話す方だと思います。
それでも、自分の人生について、夢について、お金について、仕事について
意識的に時間を取らないと、なかなか面と向かってじっくり話すことは難しい。

 

コーチングではそれができます。
セッションを継続していけば、
セッションの度に自分の思ったことをコーチに話していけば、
コーチは他人だけれど、少しずつクライアントの理解者になることができる。

理解してくれる、理解しようとしてくれる人に
自分のことを話す時間の”安心感”ったらないです。

 

これも話してみようかな、こんなことまで言ってしまってもいいのだろうか。
そのようなやり取りを繰り返しながら
クライアントとコーチで信頼を作っていけるといいな、と思います。