ないやんのブログ

夫と小3、小1の2人の息子との4人暮らし。自分は何がすきで何をしていると楽しんだろう。それが分かると幸せです。現在自分が【鳥を目指していたが深海魚だった】ことがわかり目から鱗。コーチングを通して自分の本音が知りたい!コーチングプレイス認定コーチです。

自分のための時間を作る〜夫婦でコーチング〜

先月から夫ととのコーチングの時間を作っています。

元々夫はコーチングを受けていて、コーチングの効果やコーチングとはなんぞや、という事は知っています。そして私はコーチングを勉強中。

なので二人でやってみよう❤と。

カウンセリングなどは、家族間でしない方がいい、という話を聞いたことがあり、コーチングはどうなのかな、と思ったものの、お互い信頼関係もあるし、やってみよう!となりました。

まだ2回目ですが、とてもいいです。

本当は月に2回、1時間ずつやりたいのですが、この前は朝夫が起きれず一回リスケ。そしてやっと先週、予定の時間にはできなかったのですが、こどもがゲームをやっている間に30分だけでもやろう、と。

ほんの30分ですが、自分の為だけの時間はやはり他の時間とは違います。

普段から夫婦で話しをしている方だと思っていましたが、セッションは夫の話しだけを聞く時間。

聞いてみて普段は家庭内の業務連絡のような内容が多いのだな、と実感。

夫の考えていてる事を聞いて、こう思う、こうしたい、でもここがネック、とか。この人はこう思っている、ここを大切にしている、と分かることはとても貴重です。

話してみて、すぐに行動できる事、できない事、とありますが、たった30分、されど30分。

時間を作ったことで、二人で同じ方向が見られたと思います。

これからもゆっくりと、夫婦でコーチング続けていこうと思います。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

現在【無料コーチング継続3回セッション】の体験を行っています。
ご興味ありましたら、お問合せください♪

naiyang.hatenablog.com