ないやんのブログ

夫と小3、小1の2人の息子との4人暮らし。自分は何がすきで何をしていると楽しんだろう。それが分かると幸せです。現在自分が【鳥を目指していたが深海魚だった】ことがわかり目から鱗。コーチングを通して自分の本音が知りたい!コーチングプレイス認定コーチです。

初めて化粧品カウンターに行ってきました♪

こんばんは”ないやん”です。

今日は人生4○年で初めて、デパートの化粧品売り場のカウンターに座りました!
そんなこと、当たり前という方も多いと思うのですが、私は初めてでした。

元々肌に自信がないというのもあるし、化粧バッチリとはしないので、ドラックストアーの商品で充分かな、というのもあるし、化粧品のカウンターって色々買わなきゃいけないのかな、、、と思ったり。

カウンターに行かなかった理由はあげれば色々ある気がするのですが、何だか今回
「行ってみたい、行ってみよう♪」と思ったのです。

お化粧できれいだな、と思う人がいたので、私もちょっときれいになってみよう♪と思った。
あとはTwitterで化粧品情報を見て、良さそうな商品があった。
まぁこれぐらいなら出していいかな、という予算があった。
デパートに行くのは気が引けるけれど、地元のデパートで欲しいブランドのカウンターがあったので、それなら少し気後れせず、それに時間も敢えて取らなくても、ちょっとした時間で行けそう。

行こうと思ったら、こちらも色々行くための情報が集まってきました。

行ってみてよかったです。
結局1時間近く話しを聞きながら、試してくれました。
思ったより化粧品で顔はごまかせない、ということも分かった(苦笑)。
(ブランドの化粧品だったら、色々カバーできるかと勝手に思っていました💦)

取り敢えず、最低限の一式を揃えたので明日から使ってみます♪

今日は朝からドキドキしていたのですが、一つ新しい体験ができてよかったです。

【これからも、小さなことでも、やってみたいことはやってみよ♪】

何でも一歩一歩!