ないやんのブログ

夫と小3、小1の2人の息子との4人暮らし。自分は何がすきで何をしていると楽しんだろう。それが分かると幸せです。現在自分が【鳥を目指していたが深海魚だった】ことがわかり目から鱗。コーチングを通して自分の本音が知りたい!コーチングプレイス認定コーチです。

一個一個探せば見つかる

こんばんは”ないやん”です。

一個一個探せば見つかる。

何かすてきな言葉のようですが、みつかったのは我が家のテレビのリモコンです。

我が家のテレビのリモコンが度々消えます。
大して広い部屋でもないし、大体置く場所も決まっているはずなのに、しばしば行方をくらまします。

捜索すると、思ってもみなかった所から発見されて、家族で首を傾げます。
でも最近は、その”思ってもみなかった所”の傾向が見えてきたので、大体みつかるようになってきました。

しかーし、昨日は探せど探せどみつからない。

でも少し前までテレビをつけていたので、絶対に部屋にはあるはず!

部屋のおもちゃ箱、ゴミ箱、引き出し、布団の下、面倒だなぁと思いましたが、一つ一つ全部ひっくり返して探しました。

でも無い、、、!

もうこれ以上本当に見つからない!と、最後最後、あるはずはなさそうな違う部屋の端っこの、前から置いてありそうなビニール袋を持ち上げました。
そうしたら
「あった!!」

いや、そこには絶対無いと思いました。
でも一応見ました。
そうしたら”あった!!”

あたり前ですが、全部ちゃんと探せばあるものなんですね。
”あるはずない”って思う所にあることもある。

一個一個探せば見つかる。

知っていたつもりですが、昨日初めて実感しました。

そうかー、そうなのかー。

どこかに”ある”ことは分かっているなら、無いはず、と思っている所も全部探せば出てくるものなんですね。。。

あたりまえのことなんですが、昨日初めて腹落ちした気がします。

一個一個全部探す、無さそうな所も全部見る。
そうすれば見つかる!

リモコン、有ってよかった^^