ないやんのブログ

夫と小3、小1の2人の息子との4人暮らし。自分は何がすきで何をしていると楽しんだろう。それが分かると幸せです。現在自分が【鳥を目指していたが深海魚だった】ことがわかり目から鱗。コーチングを通して自分の本音が知りたい!コーチングプレイス認定コーチです。

コーチング クライアント様のご感想

こんばんは!コーチングプレイス認定コーチ”ないやん”です。
私のコーチングを受けてくださったクライアント様のご感想をご紹介したいと思います♪

(K.S様 女性)
【「ちょっと先、斜め前位にいて、自分に話しかけながら、一緒に走ってくれる人」みたいな感じ
自分自身が分かっていなかった思考パターンや、話し癖や、その他、色々見えてくることがあり、自分についてより気付くことができました。】

今回コーチングを受けてみようと思ったきっかけは何ですか?

コーチングとはどんなものかについてもっと知りたかったから

 

今回コーチングを受け、何か変化がありましたか?コーチング受けてみての感想を教えてください。
また今後、コーチングに興味のある方や、ないやんのコーチングを受けてみたいと考えている方へ、何かアドバイスがありましたら!

人に質問されると、考えるから、違う視点で考えることができるのを、実感した。
自分で考えようと思っても、できないので、やはり人とアポを取るということの効果があると感じた。
あと「次のアポまでに、これはしておこう」という自分への追い込みと言うか、多少の強制力が働くので、ひとりとはぜんぜん違うなと思った。

「ちょっと先、斜め前位にいて、自分に話しかけながら、一緒に走ってくれる人」みたいな感じだと思いました。

ないやんさんは、穏やかな感じで、格好もカジュアルな感じで、気負わずに気楽に話して良さそうな雰囲気だったのが良かったです。最初のコーチングの日は、自分としては、髪型や、服装にかなり気を遣って緊張して臨んだのですが、カジュアルな格好で良さそう、と分かり、気が楽になりました。

あと、質問されると嬉しいと感じました。人に興味を持って深く話を聞いてもらえるのは、楽しいなと思いました。自分探しをしているわけではないのだけど、普段他の人とは話さないことを話し、深い質問をされると、自分自身が分かっていなかった思考パターンや、話し癖や、その他、色々見えてくることがあり、自分についてより気付くことができました。

 

セッションでもう少しここを聞いて欲しかったなど、ご意見・ご要望がありましたら教えてください。

そういうのはありませんでした。いつも、自分が思っていない質問をされた感じがあって、↑のような良い意味での、発見が沢山ありました。自分のことをどこまで開示できるか、は、難しい課題で、要望とかでは思いつきません。

 

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

クライアント様のご感想をまとめています♪
ご興味があればご覧ください。