ないやんのブログ

夫と小3、小1の2人の息子との4人暮らし。自分は何がすきで何をしていると楽しんだろう。それが分かると幸せです。現在自分が【鳥を目指していたが深海魚だった】ことがわかり目から鱗。コーチングを通して自分の本音が知りたい!コーチングプレイス認定コーチです。

今年は私はコーチングの年だった!?

こんにちは、”ないやん”です。

 

もう12月、あっという間に今年も終わりそうです。
今年はどんな年だったでしょうか。
(まだ3週間ぐらいあるけど…💦)

私は、、、まだ何も振り返っていません。
これをやろう!と決めたことは果たしてできたのか!?
もう少し後でゆっくり考えたいたいと思います。

 

所で我が家は毎年夫が家族のイラスト描き年賀状にします。
この1年でそれぞれがハマった事を、夫セレクトで干支の絵にしてくれます。

ちょうど昨日『年賀状の下書きできたよ~』と見せてくれました。
夫から見た今年の私は……!

 

なんと!
コーチングをしている私】のイラストでした~。

びっくり!
自分ではコーチングにハマっている認識は全然なく、
日々淡々と、できる事をできる範囲でやってきたなぁと思っていたので
端から見ると私がコーチング漬けになっているように見えていたのが驚きでした。

 

でも振り返ってみればちょうど1年間の2021年の12月
コーチングを学ぼうかどうしようかさんざん迷って
でもやってみるか!とコーチングプレイスというスクールに入りました。
そこから半年毎週土曜の朝6:00、眠い目をこすりながら布団から出て
講座を受けていたなぁ。

結局半年間、1度も休まずに参加できました。
それもこれも一緒に学んだ同期と、
温かいコーチとアンバサダー(サポートしてくれる方)のお陰です。
そして参加することにした自分を褒めてもいいよな、と思いました。

そして2022年の6月に無事学び終え、コーチングプレイス認定コーチになりました。

6月で講座は終了になりましたが、
スクール内でコーチングのセッション練習をしたり
実際にコーチングを受けたことのない方へコーチングを募集し、実際提供したり
思えばずーーーと、コーチングに関しての何かしらをしていたようです

 

夫が年賀状に描かなければ、本当に自分では気づかなかった。
1年間こんなにずーーーっとコーチングに関係あることをやり続けてきたなんて。

 

振り返るのは大事ですね。
1年前できなかった事で、今はできている事がたくさんある。
その一つ一つを拾って【できなかった】から【できた!】の箱に入れ替える。

そうすると、今年もたくさんの【できた!】の箱が目の前に並んでいました。

認識するって大事!


みなさんも今年【できた】ことを振り返ってみる時間が取れるといいですね。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   コーチングプレイス認定コーチ”ないやん”

   【無料コーチング3回継続セッション】体験募集中♪
   ご興味のある方は こちらへ
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・