ないやんのブログ

夫と小3、小1の2人の息子との4人暮らし。自分は何がすきで何をしていると楽しんだろう。それが分かると幸せです。現在自分が【鳥を目指していたが深海魚だった】ことがわかり目から鱗。コーチングを通して自分の本音が知りたい!コーチングプレイス認定コーチです。

大義名分はいらない?!②

おはようございます“ないやん”です。

先日、【大義名分はいらない?!】というお話しを書きました。


私は結構浅はかで、ミーハーな所があるのに、それを認めずにその気持ちに大義名分を付けたがる。
けれど自分の”浅はか”な所を認めて、大義名分をつけずに、
“これいいじゃん!”
で動いてしまえばいいのでは!?
でもそれってどうなの!?

という内容です。


そのことについて、X(Twitter)で呟かれていた事で
「これじゃない!!??」と、とても共感&発見!したことがありました!!

それがこちらです。

私が自分を浅はかだな、と思っている一つはこれかも知れない!

『好きなんだけれど、語れるほど詳しくはない。だからそんなのを好きと言ってはいけない。やりたいと言ってはいけない

と思ってきたのではないかと…!

だけどもしかしたら、“好き”は“好き”だけでいいのかも知れない。

好きだなー、楽しいなー。詳しくはないけど、心がわくわくフワフワする。
それでいいのかも知れない。

そこを原動力に動いていったらどうなるんだろう。

そこを原動力に自分が盛り上っていけたらどうなるんだろう。

興味深々です。