ないやんのブログ

夫と小3、小1の2人の息子との4人暮らし。自分は何がすきで何をしていると楽しんだろう。それが分かると幸せです。現在自分が【鳥を目指していたが深海魚だった】ことがわかり目から鱗。コーチングを通して自分の本音が知りたい!コーチングプレイス認定コーチです。

大義名分はいらない?!

こんばんは“ないやん”です。

先日【変人性チェック診断】というのをやってみました!
https://henjin-check.my.canva.site/

私は小田桐あさぎさん
https://ameblo.jp/asagiblog/

という方の欲望全開のぶっちゃけ具合が好きで、YouTubeLIVEなどを見ているのですがその方の関係で【変人性チェック診断】なるものを見つけました。

いったい自分がどんな“変人”なのかが分かるらしいです。私のこの10年近くのテーマは“自分の解放!”なので、何か解放できないで囚われているものはないか!?(大袈裟(笑))興味津々です!

 

やってみた結果【陶酔クライマー】というのでした。

 

結果でけっこう響いたのが

『本当は浅はかなのに、それを認めず大義名分をつけたがる。でも本音は、ただ“かっこいい自分”が好きなだけなので、大義名分は捨てて“何か好きかも”、“何かかっこいいかも”で動いてしまえばいいのです』

というな内容。

これを読んで、「あー、私浅はかなんだよなー。動機が色々ミーハーで、そんなつもりはないけれど、これをしたらかっこいいかな!とか、こうなれたら素敵な自分じゃない?!という事で始める事、結構あるかも!!」と思いました。

けれどそんな軽薄な自分がカッコ悪いな、と思って認められないでいるような…。

 

もっと自分の興味のままでいいのかな。

【面白そう!やってみたい!これをしている自分かっこよくない?!】

それで動いてみてもいいのかな…?

今までそんな風に動いたことは無いけれど…。

やってみる?!これが私の解放になるのなら!

 

あ、また大義名分出てきましたねー。

やりたいからやる、でいいのかな!