ないやんのブログ

夫と小3、小1の2人の息子との4人暮らし。自分は何がすきで何をしていると楽しんだろう。それが分かると幸せです。現在自分が【鳥を目指していたが深海魚だった】ことがわかり目から鱗。コーチングを通して自分の本音が知りたい!コーチングプレイス認定コーチです。

2022年を振り返る③結局テーマは”解放〜!!”

こんばんは”ないやん”です。

2022年を一つ一つ振り返ろうと思ったのですが
いまさらながら自分のテーマを思い出し、
2022年はそれに従って行動してきたのだと自分で認識しました。

 

それは”自分自身の解放”です!

とにかく自分のやりたい事に忠実に、
人の、世の中の”やった方がいい””やるべき”ではなく
私の中から”やりたい!””面白そう”と思った事をやろう、と。
自分の本音を知ること。気づくこと。そして認めること。


そのテーマに従って、行動してきた。
”解放”に向けて、助走という感じですが走り出せたと思います。

 

①マンガの二次創作(=同人誌)にハマり、ハマる事を許した。
→役に立つことでなくても、自分の好きを追っていったらどうなるか?
やってみよう!

コーチングを学び、コーチとして活動し始めた。
→興味のある事、やってみたい事、
何かになる確信はないけれど、とにかくやってみよう。

コーチングを受ける事が今まで以上に大きく自分に影響し、
驚くほどの”自分について”の発見があった!
→コーチに自己開示してみよう。言っていいのか迷うことも言ってみよう!

④2年間程ずっとファンだった小田桐あさぎさんの著書やライブ配信など
を引き続き聞き、その考えを取り入れ行動した。
→”自分の本音に従おう”をモットーに
こんな事を思っていいの!?という思いも自分で受け入れた。

本音を知って、気付いて、認めて、受け入れる。
”自分を解放する”
2023年もこのテーマで行きたいと思います!

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   コーチングプレイス認定コーチ”ないやん”

   【無料コーチング3回継続セッション】体験募集中♪
   ご興味のある方は こちらへ
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・