ないやんのブログ

夫と小3、小1の2人の息子との4人暮らし。自分は何がすきで何をしていると楽しんだろう。それが分かると幸せです。現在自分が【鳥を目指していたが深海魚だった】ことがわかり目から鱗。コーチングを通して自分の本音が知りたい!コーチングプレイス認定コーチです。

さっそく一つ夢が叶った✨

こんにちは”ないやん”です。

今日なんと、夢が叶ってしました〜!

といっても、私が頑張って何かした訳ではないのですが。

色々言ってみるもんだ!
とりあえず口に出しておけば、他力と自力のmixで叶うこともある!?
というお話しです。

 

叶った夢というのは
【家の陽の当たる暖かいリビングで仕事をする】ことです。

我が家はリビングが南向きで、よく陽が入りとても明るく暖かいのです。
でも私はずっと会社勤めをしていて、
土日以外陽の当たる時間帯に家にいることがほとんどありませんでした。

私も夫も会社。子どもたちは保育園や学校。
せっかくこの部屋が気に入って住み始めたのにもったいないなぁ、、
ずっと思っていました。


3年ほど前に、自分の夢を描く”ドリームツリー!というものに
『いつか家で仕事をしたい!』と書いてはいましたが
それは夢のまた夢、そんな日が来るとは思っていませんでした。

それがコロナで半ば強制的に会社が在宅勤務を導入したり
その後また出勤体制に戻りそうになり、必死で会社の人と相談したりしながら
今は週の半分以上、家で仕事ができています。

でも昨日までは、家のいわゆる仕事部屋で仕事をしていたので
PCやモニターなど、仕事をする環境は整っているのですが
リビングほど暖かくも明るくもない!

私は常日頃から夫に
『リビングで仕事をしたいんだよな〜、あったかいし、明るいし!』
と話していました。

でも毎日仕事の機器一式をリビングまで移動させるのは現実的でない。。。
いいな〜と思いながらが、夫にいいな〜いいな〜と言っているだけ。

そうしたらなんと夫が、リビングで仕事ができる環境を作ってくれました〜!!
まぁ、私だけのためではなく、
夫がゲームをしたりこどもが直ぐに調べ物ができるように、
というのも兼ねてなのですが。。。

 

うれし〜!やりたい、やりたい!って言っていたら
実現しちゃった!
本当にこれは、時勢と夫のお陰なのですが。。。
『こうなったらいいな!』という思いだけでも持っておく
そして呟いておくべきですね。


こうなったらいいな、と思っていると、
叶ったときにすごくうれしいですし!!

今日は幸せな気分で寝ま〜す。
(まだまだ寝られないですが〜)

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   コーチングプレイス認定コーチ”ないやん”

   【無料コーチング3回継続セッション】体験募集中♪
   ご興味のある方は こちらへ
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・