ないやんのブログ

夫と小3、小1の2人の息子との4人暮らし。自分は何がすきで何をしていると楽しんだろう。それが分かると幸せです。現在自分が【鳥を目指していたが深海魚だった】ことがわかり目から鱗。コーチングを通して自分の本音が知りたい!コーチングプレイス認定コーチです。

コーチングを受けてきた経験が宝!

こんばんは、”ないやん”です。

 

私は今コーチングのコーチとして活動をしていますが
”なぜコーチをしているのか”
と聞かれたら、それは
【私自身がコーチングを受けてきた経験があるから】です。
そして【コーチングを受けてきてよかった】と思っているからです。

 

コーチングを受けて、少しずつですが考え方が変わったし、
自分を受入れる事ができるようになってきました。

 

何も分からなくて、何から考えていいのか、どこに向かったらいいのかも分からなかった私が、
『失敗してもいいから動いてみよう』
『はっきりと自分の中で答えは出ていないが、コーチに話してみよう』
『やりたいと思う事はとにかくやってみよう』
と思えるようになったのはコーチングのお陰が大きい。

コーチとしてではなく、クライアントとして
コーチングを受けてきたから分かる事があります。

 

コーチングを受ける事は、提供する事より受け身のように思う時もあるけれど
それもすべて経験です。
きっと役に立つ。

 

誰にもそういった経験があると思う。
今は受け取っているだけかもしれないけれど、
きっとのその受け取ってきた経験が宝になる。

 

それぞれみんなが、経験を活かせるといいなと思います。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   コーチングプレイス認定コーチ”ないやん”

   【無料コーチング3回継続セッション】体験募集中♪
   ご興味のある方は こちらへ
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・