ないやんのブログ

夫と小3、小1の2人の息子との4人暮らし。自分は何がすきで何をしていると楽しんだろう。それが分かると幸せです。現在自分が【鳥を目指していたが深海魚だった】ことがわかり目から鱗。コーチングを通して自分の本音が知りたい!コーチングプレイス認定コーチです。

夫お墨付きの自分探し

こんばんは、”ないやん”です。

私は自分についての発見が大好き!
『私はこういう事が好きなんだ!』
『こういう事が嫌いなんだ!』
『こんな風に感じるんだ!』
自分の事を新しく知る事ができた時、
うれしいし、楽しいと思う。
【わかっちゃった〜ニヤニヤ】という気持ちです。

そして色々な人の自己分析するためのツールだったり話しだったりを
面白そう!と思ったら色々試してみたり、ワークをしてみて
自分でしっくり来た事、腹落ちした事は
一番身近な夫に、内容ややってみた事、その結果などをよく話しています。
夫は私と結婚してから10年近く
私の自分探しの実験とその結果のアウトプットを聞いていて
横でその成果の有無を見ている訳ですから、
色々結構詳しくなってきました。

ウェルビーイングポジティブ心理学、強み、ストレングスファインダー、コーチン
などなど、私が話題を振れば一通り返してくれるレベルです(笑)

その夫に、
『今回やってみた事は、とっても面白くて、自分の事が分かったよ!』
と話したら、
「○○(私)がいいと思ったならやってみたいな〜」
と返ってきたので、
なぜやってみたいと思ったのかを聞いてみた所、
「ずっと○○(私)は自分探しをしているから、その〇〇が言うなら
自分について分かる事があるかな、と思って」
と言われました。

正直うれしかった。
私が自分自身に”自分探しなんていい加減諦めなよ”と思いながら
続けていた事を、横で見ていた夫が少しは”成果あり”と思ってくれていたんだなぁと。


「この人がやっていいと言っているのだから、やってみようかな」と言ってくれた。
言ってみれば
【夫お墨付きの自分探し】です^^

続けていれば、いい事もある。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   コーチングプレイス認定コーチ”ないやん”

   【無料コーチング3回継続セッション】体験募集中♪
   ご興味のある方は こちらへ
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・