ないやんのブログ

夫と小3、小1の2人の息子との4人暮らし。自分は何がすきで何をしていると楽しんだろう。それが分かると幸せです。現在自分が【鳥を目指していたが深海魚だった】ことがわかり目から鱗。コーチングを通して自分の本音が知りたい!コーチングプレイス認定コーチです。

【でも…】は大事!

こんにちは、”ないやん”です。

 

もやもやする事、気になっている事。
何かの理由があるから、引っかかっている。
でもその理由が自分で分からない。
考えてるんだけれど分からない。

 

私もそうだし、お話しを聞いていても
「○○なんだと思うんです。でも…」
「分かってはいるんです。でも…」

【でも…】
よく口に出すし、よく耳にする。
一見納得しているように見える、
一見それをした方が(或いはしない方が)いいと分かっている、ように見える。

【でも…】
でもなんです。「でも」ってとっても大切なんです。

自分では理解しようとしてる、納得しようとしている。
世間ではそれが正しくて、そうすればいいはずだ。
【でも…】なんです。

やっぱり自分では納得できないことがある。
正しいことだとは思っていても心が動かない。
そんな時は、そこを見つめるしかないんだと思います。

 

一旦、周りの人の言葉は自分の外に置いて
100人中99人がそれが正しいというかもしれないけれど
それでも私はどう思うんだろう。
やっぱり納得していないのだったら、その理由が何なのかを探そう。
一人ではぐるぐる回ってしまう時は、人に話してみよう、コーチに話してみよう。

【でも…】
自分の口から出てきたときには、それを否定するのではなくて
それをなかったことにするのでもなくて
『でも…私はどう思っている?』と自分に聞いてみる。

 

『でも…』を聞き続けていくと、少しずつ自分の本音に近づいていく気がします。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   コーチングプレイス認定コーチ”ないやん”

   【無料コーチング3回継続セッション】体験募集中♪
   ご興味のある方は こちらへ
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・