ないやんのブログ

夫と小3、小1の2人の息子との4人暮らし。自分は何がすきで何をしていると楽しんだろう。それが分かると幸せです。現在自分が【鳥を目指していたが深海魚だった】ことがわかり目から鱗。コーチングを通して自分の本音が知りたい!コーチングプレイス認定コーチです。

【将来的にどうなっていきたいか】と【今できる事】の両方で!

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   コーチングプレイス認定コーチ”ないやん”

   【無料コーチング3回継続セッション】体験募集中♪
   ご興味のある方は こちらへ
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは、"ないやん"です。

 

私の本心て何だろう?本質ってなんだろう。
何が好きなんだろう?ホントにやりたい事かな。

 

自分に問うてみる、それがとっても大切だ、と実感しています。
本当に思っていない事は心が動かない、体が動かない。
やった方がいいと思っているけど、やっぱりやる気がでない…。

それは本当の私の望みではないかもしれない。
誰かがいい、って言っている人の望みかもしれない。

そう思う事で、自分がやりたい、楽しいが前より見えてきました。

 

その一方で”本当、本音、絶対に好き”だけを求め続けるのは
逆に動きにくくなるな、と気付きました。

矛盾しているようですが、どっちかだけをしなければいけない
という事はないんだと。

 

”本当、本音、絶対に好き”は求めないと見つからない、
でも求め続けてもすぐには見つからないかもしれない。

そうだったら、長期的なこと、なりたい姿はずっと求め続ける。

その一方で、今日できること、今できることにも目をむけるといい。
やりたいかな、と思っている。でもそれが本当に好きなんだろうか?
自分に聞き続ける。
60%ぐらいやりたい気がする。
でも40%ぐらい違う気もする。
100%好きになるまで待つ?

ここは動いてみる。
60%好きかも、を試せる事はないだろうか。。

人に言ってみる。既にやっている人の話しを聞いてみる。
確証はないが少し手を出してみる、などなど…。

 

【将来】と【今】両方があると進みやすい。
ずっと考える。でも目の前のできる事もする。

やっていきたいと思います。