ないやんのブログ

夫と小3、小1の2人の息子との4人暮らし。自分は何がすきで何をしていると楽しんだろう。それが分かると幸せです。現在自分が【鳥を目指していたが深海魚だった】ことがわかり目から鱗。コーチングを通して自分の本音が知りたい!コーチングプレイス認定コーチです。

自分のキャパって?

こんばんは、”ないやん”です。

自分のキャパってどれくらいあるんだろう?

最近やりたい事が盛りだくさんで、
一つやると次がやってみたくなって、
その次をやるとまた次をやってみたくなる、という状態。

でも自分のキャパは全然無い。
まず時間が無い。
そして体力も大して無い。
一番無いのがメンタル!

やってみたくて、予定を入れるのですが
予定を入れた時点でもう一杯いっぱい。
考えなきゃいけない事と、決めなきゃいけない事と、調整しなきゃいけない事と。
考える時間が無い!決める気力が無い!調整する体力が無い!

でもやってみたい!

一体どうすればいいんだ~!!

余白が大事なのは知ってます。
でも今やりたい!すぐやりたい!試してみたい!
やってみたい!と思ったらもう止められない。

これはやってみるしかないですね。
それで痛い目みたらきっと気づくんだ。
体感してないから”できるかも!?”って思うんだ、きっと。

じゃあやってみよ。

本当に頑固だな、私。
『キャパオーバーしそうですよ!大丈夫ですか!?』
って人から言われてるのに
「でもやりたい!」
という気持ちが止まらない。のでやります。

年明けキャパオーバーで凹んでいたら、
そっと「やってしまったのね…」と思っていただけたらありがたいです。。。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   コーチングプレイス認定コーチ”ないやん”

   【無料コーチング3回継続セッション】体験募集中♪
   ご興味のある方は こちらへ
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・