ないやんのブログ

夫と小3、小1の2人の息子との4人暮らし。自分は何がすきで何をしていると楽しんだろう。それが分かると幸せです。現在自分が【鳥を目指していたが深海魚だった】ことがわかり目から鱗。コーチングを通して自分の本音が知りたい!コーチングプレイス認定コーチです。

自分を知ってもらいたい…と思っていたはずですが

こんばんは、”ないやん”です。

ブログを始めたきっかけは、たぶん自分を知ってもらいたい!
と思ったからだったと思います。

『私はこう感じた』『これが面白かった』『あれが悲しかった』
自分が思ったこと、発見したことを伝えたかった。

でも最近、ブログ書いても読んでもらえないなぁ。
私に興味ある人なんていないかな、書いていることが面白くないのかな…
と、少しすねた気持ちに💦

でも昨日コーチングスクールで現在コーチとして活躍されている方の話しをうかがう機会があり、その時に
【ブログをいくら書いていても、”書いた””更新した”ということを知らせないと
ブログの内容以前に読みにはこれないですよね。
だからFacebookTwitterにあげたり、ブログ以外でもお知らせし、まずは書いていることを知ってもらうのが大事】
とおっしゃっていて、
「あ!!」
と思いました。

これって、以前も同じようなことあったわ!!と。

以前ブログに【巻き込まれ力が欲しい!】というのを書いたんですが

 それは、私は常々巻き込まれたいと思っているのに、全然巻き込まれないのは何でだ!?
と考えていたのですが
それは【私が周りの人に”巻き込んで欲しい”と言っていないだけだった…】という事に気付き
「巻き込んで欲しい!」と言った途端に巻き込んでもらえた~
という内容です。

【自分を知ってほしい!のにブログを読んでもらえない問題】も同じでした!!
知って欲しいと思っていながら、
【ブログ書いてるよ】って言っていなかった。
言わなくても興味があれば読みに来てくれるかなー、とか。

んなこと無い!!人から言われてみればわかる。
でもまた気づいてなかった~。。。_| ̄|○。。

 

みなさん、私はブログ書いてます!
だいたい毎日更新してます。
慎重で内向的で考えるのが好きです。
どうしたら”社交的じゃなくても、多少うじうじしてても、それを認め私らしく過ごしていけるか”を日々内省しています。

ご興味があれば読んでみてください。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   コーチングプレイス認定コーチ”ないやん”

   【無料コーチング3回継続セッション】体験募集中♪
   ご興味のある方は こちらへ
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・