ないやんのブログ

夫と小3、小1の2人の息子との4人暮らし。自分は何がすきで何をしていると楽しんだろう。それが分かると幸せです。現在自分が【鳥を目指していたが深海魚だった】ことがわかり目から鱗。コーチングを通して自分の本音が知りたい!コーチングプレイス認定コーチです。

段々声を掛けてもらえるようになってきた!?

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   コーチングプレイス認定コーチ”ないやん”

   【無料コーチング3回継続セッション】体験募集中♪
   ご興味のある方は こちらへ
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは”ないやん”です。

最近少しずつ、周りの方から声を掛けてもらうようになってきたような気がします。
あくまでも自分比ですので、たぶんそれでも全然…なのだと思うのですが、
自分でもびっくりです!

例えば参加したかったけれど以前はいっぱいで参加できなかったイベントに
参加しませんか?と言っていただけたり、
とても興味のあるテーマのイベントを一緒にやってみませんか?と声を掛けていただいたり、
ずっと自分のプロフィール写真を撮ってもらいたい、と思っていたのですが
どなたに頼んだらいいか右も左も分からなかったのに、
知り合いの方と一緒に撮ってもらえることになったり。

全然声が掛からず、つい最近ブログにも『悩んでいる』と書いたのが嘘みたいです。

 

なぜ急にお声がけいただくようになったのか、考えていました。
何が違うんだろう。
人生40年ずっと声の掛からない人生(書いていてちょっと寂しい(笑))だったのに。
釈明すると、私の人生悪くはなかったんです。
努力した分は、努力した分だけ報われてきたと思ってます。
だから全然無駄ではないんだけれど、
なんというか【自分の努力+α】はあんまりなかったなぁと。
思ってみないところからのお誘いがあって、みたいな。

 

今回お誘いいただいた事を思い返してみると…
運が良くなった!!

 

ってことではなくて^^;
単純に、自分から「やりたいなー、気になってる、知りたい」って言ってました!

「今回は参加できないけれど、ずっとお話ししたいと思っていたので次回があったら参加したいです」とか
「〇〇のテーマ、気になっているんですよね。この先どうしたらいいかな…」とか
「写真撮ってもらいたいと思っているのですが…、詳しく分からなくて」などなど。
何かにつながる、とかはあんまり思ってなくて、
でも自分の思っていた事を、前より少し口に出すようになったのですね。
それがお声がけいただくようになったきっかけの一つでした。

 

そしてもう一つは、
自分の居る場所が、周りにGIVEしてくれる方が多い環境なのだと思います。

勝間塾やコーチングプレイスなど今私が学んでいる場は
何か自分ができることがあったら、喜んで協力しよう!と思ってらっしゃる方が多いです。

だから、困っている、こうしたいと思っている、と少し口に出しただけで
「じゃあこうしたら?」と反応やアドバイスがもらえる。
これってすごくありがたいことです。

たくさんGIVEしてもらったので、私もなにかできる事は返したいというか、出したいな、
という気になります。(もちろん自分が苦しくならない範囲で)

 

無意識にですが、自分で場を選んできたのだと思います。

大人になったら、全部は難しいかもしれないけれど、少しは居る場所を選べる。
少しずつ自分の心地よいと思う場へ車線変更してきた気がします。

あれ?テーマと違う内容になっちゃった。。。

結論は、周りの方に感謝!✨
自分が助けてもらえて初めて気付く。
気付いたから今度は自分がやってみる。
そのサークルを周る!