ないやんのブログ

夫と小3、小1の2人の息子との4人暮らし。自分は何がすきで何をしていると楽しんだろう。それが分かると幸せです。現在自分が【鳥を目指していたが深海魚だった】ことがわかり目から鱗。コーチングを通して自分の本音が知りたい!コーチングプレイス認定コーチです。

自分で仕事をするということ

こんにちは”ないやん”です。

私は大学を出てからずっと会社勤めです。
会社勤めだって立派な仕事人なわけですが、仕事で私はやっぱり自分で決めて来なかったのだな、と思いました。

コーチングのコーチを始めて、お金をいただいて思ったのが
あたり前ですがどう進むのがいいのか”正解がない”ということです。

どうするのかが正しいのか、やった方がいいの、やらない方がいいのか、
伝えた方がいいのか、伝えない方がいいのか。

人に聞いたり相談することはできますが、どう行動するか最後は自分で決める必要がある。

”こうするのが正解”というものはない。
合っているのか、合っていないのか、それも分からない。

だから自分が思う最善を選ぶしかない。

初めて自分が選ぶ責任を感じました。

自分で仕事をしている人は、みんなこうやって選んでいるんですね。
会社では上司がいる。上司の判断ではあるけれど自分がやった事に対して、合っているか間違っているかの結果は出る。

でも自分で仕事をするということは、決めるのもジャッジするのも自分。
もしかしたらあたり前のことなのかも知れないですが、私は初めて知った。

そして改めて、個人で仕事をされているあの人も、この人も、こういう気持ちで何年も仕事をしているのか。

すごいなぁ、と思いました。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   コーチングプレイス認定コーチ”ないやん”

   【無料コーチング3回継続セッション】体験募集中♪
   ご興味のある方は こちらへ
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・