ないやんのブログ

夫と小3、小1の2人の息子との4人暮らし。自分は何がすきで何をしていると楽しんだろう。それが分かると幸せです。現在自分が【鳥を目指していたが深海魚だった】ことがわかり目から鱗。コーチングを通して自分の本音が知りたい!コーチングプレイス認定コーチです。

自分でうまく休めればいいのですが…

おはようございます”ないやん”です。

 

数日前からこどもが熱をだしていて、
ただの風邪かなーと思っていましたが
なかなか熱が下がらず、病院に連れて行ったらインフルエンザでした(;゚Д゚)!

今は薬を飲んで、熱も下がってきたので一旦ホッとしています。

こどもが熱を出したり体調不良だと、
まず保育園や学校お休みしなきゃ、仕事どうしよう…と思いが先に。。。

最近は随分少なくなりましたが、
こどもたちががもっと小さいときは、
1か月に1回ぐらいは熱を出していて
会社に休みの連絡をするのが気が重かった。
仕事間に合うんだろうか…!?と思うことも何回も。

でも熱を出した子どもを看ながら家で二人の時間。
実は仕事を休んだり、土日だったらすべての予定をキャンセルすることに
内心ほっとしている自分もいました。

本当は子どもの熱がきっかけではなくて、
自分で予定の詰めすぎや、仕事のセーブだったりを
もう少ししなければいけないのですよね。
分かっちゃいるが…です。

 

こどもが熱を出したとき、
仕事に関してなど余裕が無いと本当に焦りますが
自分にとって大事なものってなにか
いつも考えさせられます。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   コーチングプレイス認定コーチ”ないやん”

   【無料コーチング3回継続セッション】体験募集中♪
   ご興味のある方は こちらへ
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・