ないやんのブログ

夫と小3、小1の2人の息子との4人暮らし。自分は何がすきで何をしていると楽しんだろう。それが分かると幸せです。現在自分が【鳥を目指していたが深海魚だった】ことがわかり目から鱗。コーチングを通して自分の本音が知りたい!コーチングプレイス認定コーチです。

またモヤモヤ期が来た!

こんばんは”ないやん”です。

最近何だかモヤモヤしています。
いつも通りやる事はやっている。できるだけ自分の心にも聞くようにしている。
でも、なぜかモヤモヤします。
1日や、1か月を振り返ってみると新しいこともやってみているし、
自分でやろうと決めた事もやっている。
色々できているはず(実際できている)なのに、できている気がしない。

そういえば、これに似た状態が数か月前にもあったな。
どうにもやる気が出ない。
でも考えても思い当たる節がない状態。

前回は何だったのだっけ?
どうやってまた動き出したんだっけ?

うーーーーん。。。

確か前回はこどもの夏休み前後で、
子どもの学校がないので、いつもと動きが違った事や
夏休みの行事が平日にも休みにも入ってきて、
それがジワジワと自分の首を絞めていた。
とにかくイレギュラーなこと、一人の時間が無いことが苦手な私には、
規則性のないスケジュールや、先の土日まで埋まっているカレンダーに気持ちがげんなりしていたのでした。

今回はどうかな。

疲れているのは確か。
年末から、休み中の行事や、初めて自分でやってみるイベントが数個、
めったに誘われない私が、人から誘われてうれしくていそいそと参加した事が数個。

考えてみればイレギュラー続きだったか。
それがモヤモヤの理由か!?

それは確実にあるかも。

でも理由はもう一つぐらいあるような気がする。
何となくですが。。。

明日は月2回のコーチングを受ける日なので、コーチに話してみようかな。

何か少しでも、モヤモヤの尻尾を掴めるといいです。

楽しみ。

 

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   コーチングプレイス認定コーチ”ないやん”

   【無料コーチング3回継続セッション】体験募集中♪
   ご興味のある方は こちらへ
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・