ないやんのブログ

夫と小3、小1の2人の息子との4人暮らし。自分は何がすきで何をしていると楽しんだろう。それが分かると幸せです。現在自分が【鳥を目指していたが深海魚だった】ことがわかり目から鱗。コーチングを通して自分の本音が知りたい!コーチングプレイス認定コーチです。

法則をみつけたいんだな

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   コーチングプレイス認定コーチ”ないやん”

   【無料コーチング3回継続セッション】体験募集中♪
   ご興味のある方は こちらへ
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんばんは”ないやん”です。

先ほどまで、家族でケン玉をやっていました。
息子の保育園で年長さんはケン玉をやるので、我が家で俄かにケン玉ブーム。
ケン玉をやってみて楽しいのが、どうしたら玉が剣に入るのか。

まあ、書いたら当たり前のことなのですが、
これが結構入らないのですよね。

それを息子や夫と、あーでもない、こーでもない、とうまく入る法則を見つける。
何回か続けて入る時があって、
”きっと何か法則があるはずだ!”
と探している時がとても楽しいです。

「これなんじゃないか!?」と見えた気がして
その法則で試してみると、次は急に入らなかったり。
やってみる→入らない→やってみる→入った→やってみる→また入った!→法則を考える→法則が見えた!→試す→できた!→試す→あれ?入らない→またやってみる
その繰り返しです。

ケン玉に限らず、私は何かの法則を考えてみつけるのが楽しいんだな。
探している過程も楽しいし、法則が見つかった気がした時の『発見しちゃった!』という高揚感。それからその法則が適用できるか実践、検証しているのも楽しい。
そしてもし実践、検証でその法則が適用できなかったらまた考える。
それもまた楽しい♪

また自分の楽しこと、発見してしまった〜♪
自分のことを知るのも、自分の法則をみつけることだから楽しいのかも知れない。

自分が何が好きなのか知るのは本当に楽しいなぁ!と思います。