ないやんのブログ

夫と小3、小1の2人の息子との4人暮らし。自分は何がすきで何をしていると楽しんだろう。それが分かると幸せです。現在自分が【鳥を目指していたが深海魚だった】ことがわかり目から鱗。コーチングを通して自分の本音が知りたい!コーチングプレイス認定コーチです。

POPな対応が得意じゃない、だからコーチングがいい

こんばんは”ないやん”です。

学生の頃からPOPな対応が得意じゃなかったです。
パッと面白いことを言って人を笑わせたり、
軽くテンポ良く答えたり、
その場のノリみたいなものが、どうしても。。。

マジカルバナナみたいな(古い、、、)
瞬発力が必要なゲームとかは逃げ出したかったし
ポンポンと繰り広げられる会話とかのやり取りなどが、
本当にできなくてツライです^^;

だからコーチングが好きです。
コーチングは一対一で話せます。
答えを急かされたりしません。
ノリは無くても大丈夫です。じっくり考えて答えればいいです。
分からなかったらわからないでいい。気づくことが大切です。

笑いは、あったら楽しいけれど、無理に笑う必要も笑わせる必要もありません。

POPでなくていいです。
私はコーチに「私はPOPではないですよね?」と聞いたところ
「ないやんさんはPOPではないですね」と言われました。

POPでないと、比較的生きづらい気がするのです。
軽さとかPOPさとか人への間口の広さとか、合わせやすさとか、
そういうのって結構必要、、と思ってきました。

そんな私が、コーチングだと何も疎外されることなく
のびのびと居られます。

だからもし『自分ってPOPじゃないなー』と思われる方へ
コーチング、おすすめです♪

自分のことをじっくり掘って、それを話せば話すほど
コーチは”面白い〜”と楽しんでくれるかもしれません。

じっくり、ゆっくり大丈夫です。
少しずつ、話してみませんか♪

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   コーチングプレイス認定コーチ”ないやん”

   【無料コーチング3回継続セッション】体験募集中♪
   ご興味のある方は こちらへ
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・