ないやんのブログ

夫と小3、小1の2人の息子との4人暮らし。自分は何がすきで何をしていると楽しんだろう。それが分かると幸せです。現在自分が【鳥を目指していたが深海魚だった】ことがわかり目から鱗。コーチングを通して自分の本音が知りたい!コーチングプレイス認定コーチです。

手袋落ちてないですか?

こんにちは"ないやん"です。

先週手袋をどこかで落としてしまいました。

その手袋は気に入っていたのですが

穴もあいていて、見た目は何というか、けっこうボロっとしていて、落ちていても拾うようなものではなくて…。

あのお店で落としたのじゃないかな、という宛はあったのですが、そのお店へ行く機会もなく、もう随分経ってしまったのもあって、聞くのが恥ずかしくて。

今日はそのお店の前を通るので、どうしようかなぁ、とぼんやり思っていたのでした。

聞きにくいな、と思いましたが聞くだけはタダだし、万が一あったら嬉しいし、聞かなかったらずっと"あの手袋を見捨ててしまった"と思いそうで、

「聞いてみよう」と。

結果手袋は無かったのですが、聞いてみて

【なんだかこういう事の、一個一個の行動なのだよな】

と一人でしみじみしてしまいました。

人から見たら、本当に気にも掛けないことなのだと思うのですが、それでも今までの自分なら諦めてしまっていたこと、確かめてみなかったことを

自分の気持ちに沿って、小さな行動に移してみること。

ボロボロの手袋一個なのですが、

自分の気持ちにを大切に行動できたな、と少し感慨深く思いました。