ないやんのブログ

夫と小3、小1の2人の息子との4人暮らし。自分は何がすきで何をしていると楽しんだろう。それが分かると幸せです。現在自分が【鳥を目指していたが深海魚だった】ことがわかり目から鱗。コーチングを通して自分の本音が知りたい!コーチングプレイス認定コーチです。

好きなことには早起きができるらしい

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   コーチングプレイス認定コーチ”ないやん”

   【無料コーチング3回継続セッション】体験募集中♪
   ご興味のある方は こちらへ
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは”ないやん”です。

息子小2のことなのですが、
”自分が好きなことには早起きができるらしい”のです。

 

この日曜日、息子はおじいちゃんと電車旅です。

息子は電車が大好きで、
まだ字が読めない頃から私たちに電車の本を何度も読むようにせがみ、内容一字一句丸暗記をしていました。

そしてオムツをしていた頃から、
おじいちゃんと二人で乗りたい電車を見に行ったり
一緒に乗ったり、電車旅を楽しんでいました。

 

小学生になった息子は
平日学校へ行く時は「行きたくない。面倒くさい」と
全然乗り気ではなく、一度起きても布団の中でゴロゴロ。

それが日曜日に電車旅すると決まったら、俄然やる気が出てきて、
私が「日曜何時に出る?」と聞くと
自分から「片道2時間かかるから、早めに出た方がいい。
8時に〇〇駅に着くぐらいがいいから7時半には家を出る」と提案をし、
「そんなに早く起きれる?」
と聞くと
きっぱり「大丈夫!」と答えました。

そして今朝、息子が随分早く起きてきたので
珍しいこともあるものだ、と思っていたのですが
自分で日曜日のシミュレーションのため、
ちゃんと早い時間に起きれるか試していたらしいのです。

本当にびっくり。

人はやりたいことのためなら、
こんなに自ら進んで行動するものなんだなぁ!😲

人って本当に面白い!