ないやんのブログ

夫と小3、小1の2人の息子との4人暮らし。自分は何がすきで何をしていると楽しんだろう。それが分かると幸せです。現在自分が【鳥を目指していたが深海魚だった】ことがわかり目から鱗。コーチングを通して自分の本音が知りたい!コーチングプレイス認定コーチです。

「できると思いますよ」

こんにちは”ないやん”です。

私はコーチングプレイスという所でコーチングを学びました。
https://learning-playce.com/coachingplayce/
そして現在もコミニュティーで開催されている講座やイベントに参加して学んでいます。

私が学んだクラスは三浦一恵さん(通称カズさん)が講師で
https://learning-playce.com/coachingplayce/teacher/miura-kazu/
半年間、毎週土曜日朝6:00~眠い目をこすりながら皆勤賞で参加しました。
講師のカズさんはとても朗らかで、”楽しく、楽に無理をせずに続けましょう”ということを
いつも話されていて、その言葉を体現しているような方です。
私はカズさんのその言葉やその姿勢に、今でもホッとするというか、
いろんなことを自分のペースでとにかく続けよう、と思えます。

その方が今日イベントで
【朝コーチングで早期退職&奈良移住を実現!
〜 超多忙マネージャーから自由な生活実現までをおもしろトーク 〜】
というお話しをされていたので、早速動画を見ています。
まだ全部は聞ききれていないのですが、
私が学んだ半年間の中でカズさんがおっしゃった言葉で、
とても勇気づけられて、そして今回のイベントでお話しされた中でも聞いて、
ああ、そうだった、カズさんのこの言葉はカズさんが言うならそうなんだよな、
と思ったので、忘れないように書きたいと思います。
それは


「できると思いますよ。」


です。講義の中でおっしゃた言葉なのですが
特に学んでいる私達に言った言葉でもなく、
鼓舞しようとか、励まそうとかしている言葉でもなく、
(そうなったらいいな、という気持ちの私ができたらから、きっと)
「できると思いますよ。」
という、カズさんらしい、自然体の肩肘張らずの言葉だったと記憶しています。

夢だった奈良への移住を本当に叶えたカズさんがふつうに言った言葉だったから、

私は、本当に自然に
「できるのかもしれないな」と思いました。

実際にできた人の言った言葉だったから、
そしてカズさんの気負いのない、自然体の言葉だったから、
すっと入ってきました。

励ますための特別な言葉ではなく、カズさんが実際ご自身で実現されたことと言葉が同じだったから、
私は勇気をもらえたのだと思います。

 

今日はカズさんへのラブレターみたいになってしまいました。
カズさんがイベントでお話しされているのを聞いて、
講義でその言葉を聞いた時の気持ちを思い出したので。


結局は何を言うかより、誰がいうかなんだよなぁ。
むやみに励まそうとするより、「俺の背中を見ろ」的な?^^。
自分への励ましと戒めを込めて。。。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   コーチングプレイス認定コーチ”ないやん”

   【無料コーチング3回継続セッション】体験募集中♪
   ご興味のある方は こちらへ
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・