ないやんのブログ

夫と小3、小1の2人の息子との4人暮らし。自分は何がすきで何をしていると楽しんだろう。それが分かると幸せです。現在自分が【鳥を目指していたが深海魚だった】ことがわかり目から鱗。コーチングを通して自分の本音が知りたい!コーチングプレイス認定コーチです。

自分を映す鏡、ありますか?

こんにちは”ないやん”です。

突然ですが来週プロフィール写真を撮ってもらいます!
その際に着る服を探しているのですが、
探せば探すほど、どんな服がいいのか分からなくなってきました。

 

自分のイメージってどんな風だろう?
見られたいイメージはあるけれど、本来の自分と合っている?
ひとまず見られたいイメージで選んでみたものの、人から見たらどう見えるんだろう?
思った通りになってる??
などなど。。。

結局自分って、自分一人では自分というものが分からなくて、
鏡があればやっと自分を見ることができるし、
人からのフィードバックがないと”自分のイメージ”というものは分からないんだなぁ。

 

コーチングのコーチは、よく鏡に例えられます。
クライアントさんを映す鏡。
クライアントさんそのままを反映する鏡。
人と比べる必要ないのだけれど、人との違いを知らなければ自分というものは分からない。
矛盾しているようですが、面白いですね。

 

そして私の洋服選びですが、今朝夫にこれはどうだろう?と聞いて見たところ、
「わるくはない。でも実際の〇〇(ないやん)よりもサバサバして見えるかなぁ」
だそう。。。
あーー、また分からなくなってきた。
あと数日、もう少し服と自分を探してみま~す。